受付終了

最近何もやる気が起きません。

閲覧数1296 コメント数2 person退会したユーザー edit2021.05.03

35歳、独身の女です。実家暮らしで仕事してますが、休みの日は寝てばかりいます。料理も家事もやる気が起きないんです。母には「このままじゃダメだと思うよ」と言われますが、何から手をつけたらよいかわかりません。痩せたいし、結婚もしたいですが、未来に希望が見いだせないといいますか…。このままじゃ駄目ですよね?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    メンバー
    mihosuke 40代 女性
    shiho2127さん初めまして。こんばんは。

焦る気持ちはあるけれど行動が出来ないのは、とてももどかしい思いをされている事かと思います。

お悩みを読んでいて感じたのですが、shiho2127さんは自分の願望を自分自身で把握できていない様に思います。

なぜ痩せたいと感じるのでしょうか?痩せたらどうしたい、内面的にもこう変われているというビジョンははっきりしていますか?

結婚はなぜしたいのでしょうか?年齢的に周りがしているからでしょうか?
    お母様に言われたからでしょうか?

漠然と痩せたい結婚したいと願っても、はっきりと描けていない未来に向かい何かを頑張るというのは、壮大過ぎてなかなか腰が上がらないかと思います。

どんな結婚生活を送りたいなどがはっきりして、目指す場所が出来て自分が結婚したいからするという順番でないと何を始めてもしんどくなるのではないかと思います。
    結婚相手は、もしかしたら相手がとても料理好きかもしれませんよ。
    一緒に楽しく作ってくれる方かもしれません。
    家事もいずれ慣れていきますよ。

まずは、未来の中身をしっかり想像するのも大切かと思います。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

35歳で独身女性ということですが、婚活とかはどのように考えておられますか?私は33歳の時に母が亡くなったので、一人娘だったのでこれから先どうすればいいのか考えないといけないな、と真剣に考えて、いろいろ行動し始めました。まず、結婚するのかしないのか、これは大きい人生の問題です。私は家庭に収まるような女性ではないと自分でも思っていたので、これから先も一人で生きていく道を選択しました。次に、アパート暮らしだったので、防犯上怖いと思ったので、それから3年間毎月10万円ずつ貯蓄して、3年後にそれを頭金の一部にして、住宅ローンを借りて、分譲マンションを購入しました。今もそこに住んでいます。

今あげたのは私の例ですが、あなたも例えば「結婚したい」「子供が欲しい」「痩せたい」などの希望があるなら、婚活パーティーに行ったり、食事制限・運動などを取り入れてダイエットに取り組むとか具体的に行動を起こすことです。今が35歳なのですから、妊娠・出産がしたいなら
    結婚相手を早く見つける必要がありますよ。高齢出産は何かとリスクもありますから。結婚を考えているなら、貯蓄もしていく必要があります。家庭生活では子供関係では教育費などいろんな出費があるので、今から貯蓄に余裕を持っておくことは必要なことですよ。

一生一人でいるのなら、ご実家にいるのですし、そんなに心配することもありませんが、それ以外を考えているのなら、動き出すのは早い方がいいですよ。具体的に相談したいことがあれば聞いてくださいね。
keyboard_arrow_up