受付終了

ネッ友に嫉妬してます

閲覧数2274 コメント数2 personsana edit2021.05.09

タイトルの通りです。

私はネッ友に嫉妬してます。
前までは私含めた4人で仲良くしており、いつメン等と言って4人通話も何回かしてきました。

今回私が嫉妬し、嫌になった理由はいつメンの中でより仲がいい二人ができてしまった事です。

前々からいつメン内のAとBの二人だけの通話が多かったのですが最近はその二人が悩み相談をしたりされたり(空リプで行っている為すぐ分かります…)をしているのもあってかより仲の良さが増しています。Cは元々別のグループもあるのでそこまでのダメージはなさそうなのですが私は完全に独りぼっちになった気分です。

今後もし通話が開かれてAとBが先に入った場合、私は「邪魔をしてしまうんじゃないか」と思い、入る勇気が出ないと思います…。なんなら今はTwitterも見たくありません。というか二人の絡みが見たくないです。別の垢を作ろうかとも考えておりますがそっちでも人に依存し、嫉妬してしまうんじゃないかと思うと気が重くなります…

なんで私はいつも人の1番になれないんだろう……と、思ってしまいますがそれほどの魅力がないのも自覚しております…。

どうしたら人に依存や嫉妬をしなくなるようにできますでしょうか…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    自分を愛せば良いんですよ
    他人から愛を欲しがるのではなく、全て自分で愛するんですよ
    他人は期待には応えません
    他人に期待してはいけません
    なので自分でできることは全て自分でこなすんですよ
    愛も同じです
    他人から、必要が無い程自分を愛するんです
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

仲の良かった4人組からAさんとBさんが特に仲良くなるようになって、あなたは1人取り残されたように感じてしまったのですね。それはある意味誰にでも起こりうることです。

3人以上のグループになると、それぞれが均等に仲がいい状態を保つのはなかなか難しいものです。その中でも、2人か3人がさらに仲良くなって、良く話したり付き合ったりするようになるのです。私も実際の生活の中で、そういう場面は何度も経験しました。段々自分により近い、話しやすい存在を見つけることで、親友も生まれてくるのです。

最初からそういう親密な存在を作らない、みんなと広く浅く付き合って行くタイプの人もいます。ただ、そういうタイプの人は親友といった親密な人はできにくいと思います。

人に依存したり、嫉妬したりするのは、人として普通に起こる感情です。全くしない方法はないでしょうね。依存と言うのは知らないうちにしてしまうものですし、人を好きになる、その人と別の人が仲良くなっているのに嫉妬するのも普通に感じてしまうことです。大切なのは、自分はその状況なんだ、これは誰でも持つ感情なんだ、と冷静に捉えることです。

依存したり、嫉妬すること自体が悪いというよりも、その程度をコントロールできるようになればいいかなと思います。それらの感情を遠ざけることは、孤立することでもありますし、聖人のように全くそれらの感情を抱かないようにするという極端な方向にしか行かないですから。

あなたとしては、今のいつメンに入りにくいでしょうから、別にグループを作るなり、AさんBさんに「2人仲良さそうだけど、私も加わっていいかな?」と前置きして加わるなりして、「あ、これ無理そうかな…」と思ったら、Cさんのように別に自分の場所を作るようにすればいいと思います。

今回はAさんBさんのペアでしたが、仮に、あなたと誰かが親しくなって、他の子が入りにくい雰囲気になったとしたら、あなたはどうしましたか?やはり、親しくなった人を優先してしまうかもしれませんよ。誰がペアになっても、問題は生じてしまうのです。

あなたにとっての一番を探すのは間違いではないです。まだ出会ってないだけです。いろんな人と付き合って、そういう人を見つけられるといいですね。
keyboard_arrow_up