受付終了

体の不調について相談させてください

visibility1120 chat3 person退会したユーザー edit2021.06.18

高校生女子です。2月中旬辺りから胃のムカムカが続いています。ムカムカはあったりなかったり、あったとしても酷かったり少し気になるぐらいだったりと様々です。少し自分の話をさせていただきますと、昨年度のクラスの雰囲気がとても嫌で3月はほとんど学校に行けていませんでした。先生方と相談して、私が少しでも学校に行きやすくなるようにクラス替えを決めてもらい、進級した今では普通に学校に行けています。クラスの雰囲気も昨年度よりもずっと心地良く、友達もたくさんできました。自分にとっての心配事、ストレスがなくなったと思ったのに未だにこの症状が治りません。病院に行って受診したのですが、薬を貰うだけで病名などは告げられませんでした。薬を毎日飲んでいるのですが、多少は和らぐものの完全には気持ち悪さが取りきれていない感じです。これが何ヶ月も続き今では気持ち悪さをとる薬の3種類目(その前に飲んでいた薬は治る様子がなく、医者には薬をいろいろ試してみるように言われています)を飲んでいますが、なかなか治りません。ムカムカ、気持ち悪さの他にも食力不振で体重が3kgほど減りました。生理も不順です。疲労感があったりやる気が出なかったり、気持ちのほうでも症状が出てきました。最近は理由が見当たらないのにどうしようもなく悲しくなって涙が出てきてしまいます。趣味だったマンガや音楽は今はあんまり楽しくありません。友達の前では気丈に振る舞おうと努めているのですが疲れてしまいます。家では喋る気力もありません。ぼーっとすることやゲーム(ゲームをしていると何も考えなくてもいいので)をしていることが多いです。これってなにかの病気なのでしょうか…?それともただの胃腸の風邪なのでしょうか…?
読んでいただきありがとうございました。つたない文章で申し訳ございません。どなたかお力添えしてくださると嬉しいです。病院に行っても薬をもらうだけで自分の体がどうなっているのかとか言ってもらえないので…。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    warabimochi様、ご返信ありがとうございます。

心療内科を紹介されたとのことで、安心しました。

うつ病は、治療が早ければ早いほど、回復、治癒も早いです。

でも、無理は禁物です。1ヶ月、3ヶ月、半年。そのように、回復、治癒までかかる場合があります。

長いスパンで、今の状況だけでなく、将来、人生も視野に入れ、焦らず治療に専念なさって下さいね。
    退会したユーザー
    117117a様

返信ありがとうございます。昨日病院へ受診したところ、うつ状態かもしれないと診断を受け、心療内科を紹介されました。しばらくは昨日処方された薬で様子を見てみようと思います。不安だったので意見を聞くことができてうれしかったです。本当にありがとうございました。
    退会したユーザー
    はじめまして、深夜に失礼致します。

貴女様の症状は、

仮面うつ病と思われます。

仮面うつ病とは、うつ病に典型的な症状ではなく、主に身体に原因不明の不調が現れる疾患です。

早い専門医受診をおすすめします。
keyboard_arrow_up