受付終了
10代後半 女性

大学、他学科、気になる人

閲覧数848 コメント数1 personきなこもち edit2021.07.19

こんにちは。現在、大学一回生 女 恋愛したことないです。文章がめちゃくちゃですいません。
ある授業で、他学科の学生と一緒に受ける機会が週に2回あり、3.4人のグループを組んで話し合いをします。4月の1回目の授業で、知らない男子3人とグループを組んで授業をしました。その中の一人Aくんと話して、話しやすくて助かったなぁと思いました。そして、2回目や3回目の授業が終わった後にむこうから挨拶をしてきたので(びっくりして手を振り返すことしかできなかったですが)挨拶をしておきました。
4回目の授業からは、コロナの影響で1か月ほどオンライン授業に切り替わり講師も変わってしまいグループを組んだりする機会がなくなってしまいました。1か月後、やっと対面授業に戻ったのですが、さすがに相手も私を覚えてないだろうなぁと思っていると、指定された座席にもかかわらず横に来て話しかけてくれました。私は男子とのかかわりは小学校以来なのであまりにもびっくりしてしまいしょうもない返事や話題しかふれませんでした。
けれどもここ4.5回の授業後、教室を出ていくタイミングが違っていたせいなのか挨拶をすることもなくなりました。他にも、週2のうち1回はオンラインで相手は受けるようになったのでほぼ話す機会がなくなりました。よくよく考えてみると、相手は3人グループで固まって行動しており、私は一人で行動しているので挨拶なんて気まぐれだったんだろう、私から挨拶しに行ったことがないのでしかたないのかな、となりこの関係が消えそうな気がして少し寂しいなと思い、今度は自分から話しかけに行ってみようと思っています。ただ、向こうからするとただの他学科の人に挨拶していただけで、私が休み時間に座席の近くに行って話しかける行為自体が迷惑がられるかもしれないと思いなかなか行動に移せません。相手からどう思われているんでしょうか。また、どう話しかければいいのでしょうか。(最終的にine交換じゃなくてもインスタを交換したいと思っています。)
授業は後2.3回で前期は終了します。後期も同じメンバーでの授業ですが、夏季休業が1か月あるので完全に忘れられそうで今のうちに何とかしたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    Yu2
    気になる人がいるって、素敵ですね (^^

> 座席の近くに行って話しかける行為自体が迷惑がられるかもしれないと思い
    以前向こうから話しかけてくれたのであれば、
    普通に挨拶したり、話しかけたりすることを迷惑がったりされないと思いますよ。

それに、特別な話題がなくても大丈夫だと思います。
    「久しぶりだね」とかそんなたわいもない話をするだけで、少なくともあなたが相手の人を避けていないということが伝わります。

男性に慣れていないとのことですが、
    慣れていないがために、あまり素っ気ない態度や避けるような態度を取ってしまうと、
    向こうも「嫌われているのかな?」「避けられているのかな_」と誤解されてしまいます。

あまり気取らずに、自然と話しかけるのがいいと思います。

その時に「あまり男性と話すのは慣れていなくて..」ということをそれとなく伝えられると、仮に誤解されていたとしても、誤解が解けると思います。

頑張ってくださいね。
keyboard_arrow_up