受付終了
20代後半 女性

他者との縁がない

閲覧数1081 コメント数2 personみや edit2021.07.27

中2の時始業式の日に話しかけられて同じグループになった子がいたのですが途中からしつこいと言われてしまいました。

高2の時始業式の日に
友達になりたいと言われた子がいて、お泊まり会をしたり、旅行に行ったりした子がいたのですが途中から相手に嫌われてしまいました。

幼なじみの女の子で
毎月飲みに行っていた子がいたのですが
いつの間にかSNSが全部消えており
それ以来行方がわかりません。

インターネットのアプリで
親しくなった友達が二人いたのですが最後は相手が怒り始めました。
しつこいとは言われました。

インターネットのアプリで親しくなった
男友達には空気が読めないと言われました。

大学で親しくなった男友達には
電話やメールの回数と遊びの誘いが頻繁すぎてしつこいと言われました。

ライングループとか披露宴とかオフ会や飲み会には
誘われるので
そんなにすごい嫌われてるわけではないと思います。

常識がないか
連絡の頻度とか
遊びに誘う頻度がおかしいのかな?と
思います。
そんなに妬みや怒りが強いわけではなく
気分屋ではなく恋愛体質でもないです。

初対面で恋人や友達になりたいとは言われるので、第一印象が悪いわけではないと思います。

恋人はいたことはありますが
誰とも連絡先を知りません。

私の性格は
インドア派 尽くす方が好き
向上心がない
受け身 ネガティヴ 人見知り
マイナス思考 割と仕切る
筆まめ メールや手紙の文章は長め
電話よりもメールか手紙かSNSの方が好き
メールや手紙の頻度は多め
SNSの更新頻度は高め
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    昨今の交遊事情は存じ上げませんが、社会人ともなると、寝るまでLINEのやり取り~。という呑気なお付き合いはしません。<br />
    <br />
    仕事、或いは婚姻されていれば、家庭と仕事の両立となり、用件があれば、近況を互いに教えつつ、用件のみのやり取りとなります。<br />
    <br />
    互いの生活を尊重し、信頼度が高いゆえ、成り立ちます。<br />
    <br />
    先日、神社の神事に友人と出向きました。<br />
    初春、3月以来に会って以来ですから、一年の1/4は、会わずにいた計算です。<br />
    ですが、それが寂しくは思いません。<br />
    <br />
    <br />
    神事の合間合間に他愛ない会話をし、コンビニで飲み物を買い、帰路をしばらく共にするくらいです。<br />
    数分もしないうちに、それぞれの家路へと別れました。<br />
    <br />
    私は人見知りで、クラスメイトの数名との付き合いがあった程度で、大半の顔と名前すら覚えていません。<br />
    <br />
    ですが、他の社会的つながり、今は職場ですが。<br />
    それがある限りは、友人との付き合いには執着しません。<br />
    趣味で忙しいくらいです。<br />
    <br />
    もっと、あちこちにご自身の居場所を作ると良いです。<br />
    <br />
    私は学生時代はアルバイトし、社会人になってからはボランティアをし、様々な習い事を同時にしていました。<br />
    <br />
    それらとの付き合いは、年齢を重ねるにつれ、次第に無くなり、変化し続けています。<br />
    <br />
    <br />
    何処にいても、安心して過ごせる場所。自分を出せる場所があるので、寂しさなどは無縁です。<br />
    <br />
    相手の立場を尊重し、自分を押し付けない。<br />
    そのように、心がけているでしょうか?<br />
    それを意識するだけで、ご自身を客観的に捉え、寂しい気持ちとは無縁になるかと思います。
  • refresh約3年前
    みや 20代後半 女性
    ありがとうございます
keyboard_arrow_up