受付終了
10代後半 女性

素敵な人なはずなのに

閲覧数903 コメント数1 person無地なしまうま edit2021.08.03

私は高専2年生です。

今、同じ学校の1つ上の先輩に思いを寄せられています。

告白のタイミングを伺ったりしてる感じが分かるような、分かりやすくてお人好し。頭も良くて心配性な、とても素敵な人です。

びっくりするくらい私のことを好いてくれて、褒めてくれて、大事にしてくれて、沢山話も聞いてくれます。心配性で、沢山心配もしてくれます。

でも、「告白されたらどうしよう」と思っています。

きっと付き合うことになっても、変わらず大事にしてくれて、私も尊敬出来て、幸せになれると思うんです。

でも、ツイートに沢山リプをくれたり、すきすき!って感じが伝わってくるムーブをされるのがあまり好きではないし(気持ち悪いというか怖いというか、逃げ出したくなります。)、心配されすぎたりするのも得意では無いので、告白されたら首を縦には振れないと思うんです。

相手に伝えることも考えたのですが、私のために相手を変えるなんておこがましいかな。と思っています。私のそのままを好きになってくれた人がいるように、相手のそのままを大好きになる人も絶対いるはずだと思うので。

私はお付き合いとかではなく、このまま仲のいい先輩として仲良くしたいなと思っていますが、そんな都合のいい人として扱うのも失礼なのかなと思います。

私はどうしたらいいのでしょうか。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前

はじめまして。
    「むのこころ」と申します。

私は、あなた様は「お相手の気持ちをしっかりと考えられる、お優しい方」なんだな…って、思いました。

…ですが、私が思った事は、「あなた様はその人と、どうしていきたいのか」…。

何より、「ご自分の気持ちが一番大切」なのではないでしょうか。

まず、そのお相手の事を「恋として見ているのか」…という事です。

私としては、「良い人なんだけど、恋愛感情としては見れていないのかな」と思います。

恐らく、お相手の方は「あなた様に好意がある」と、あなた様の文章からは伝わりますが、「あなた様は、その人とどういう風に付き合いたいのか」…が答えですよ。

正直、「この人!」と想えない人と恋愛に発展して、中には本当に「恋愛感情」を持てるようになる人も居るかもしれない。

しかし、一番は「あなた様の気持ち」です。

「あなた様は、その人を恋として好きですか」?
keyboard_arrow_up