解決済み
20代後半 男性

お風呂屋さんの女の子に恋をしてしまいました。

閲覧数906 コメント数1 personからまさ edit2021.08.07

お風呂屋さんの女の子への恋には賛否両論あると思いますが、内容が内容なだけに誰にも相談できず、彼女への想いを吐き出す意味も含めて投稿します。

初めて出会ったのは2ヶ月ほど前でした。お風呂屋さんと言うこともあり、初めは本来の目的で遊びに行ったのですが、想像以上に話がしやすく2回3回と遊びに行っているうちに、彼女の人柄に人として魅力を感じました。恋愛経験が乏しく耐性がないところもありますが、一緒にいてこんなに落ち着く女性にお会いしたのが久しぶりでした。
今では遊びに行っても時間いっぱい話をしているだけですが、その時間がとにかく幸せでなりません。
彼女も心を開いてくれているのか、本名や現在の住まい、彼女の家族の話などプライベートのことも彼女の方から教えてくれるようになりました。
そんな中先日、些細な話題から彼女がいないという話をしている際、ふと「私は好きなのにな」と。
初めは営業トークかと思っており、軽く流したつもりだったのですが、「本気で言ってるよ」と真剣な目で言われ、心を揺さぶられてしまいました。そもそも、僕も一人の女性として好意があったからこそ定期的に遊びに行っていたわけですが、そこはあくまで客として一線を引いていました。
一応、普段は一企業で責任者を務めていますので、相手の目を見れば、どのような心境なのか、何を感じているのか、最低限は読み取る力はあると思いますが、あの時の目に嘘偽りがあったようにはどうしても思えなかったのです。
その後も、「私と付き合っちゃおうよ」や「営業じゃないからね」と声をかけてくれます。
先日も僕の誕生日に遊びに行った時、メッセージ付きのプレゼントとケーキを用意してお祝いをしてくれました。
その上でさらに心を揺さぶられたことが、「今年の9月には卒業するから、その後よかったらデートしようよ」と言う発言でした。
これがきっかけになり、今では彼女が頭から離れません。

しかし、心のどこかでやはり営業なのではないかと疑ってしまっている自分がいます。
お風呂屋さんの仕事に偏見はないつもりでしたが、いざこのようなシチュエーションになると色々と勘繰ってしまい、万が一彼女が本気で言っていた際にはものすごく失礼なことをしてしまっていると自己嫌悪に陥る瞬間もあります。

ここ3.4年仕事一筋で、女性との接点など皆無でしたから、舞い上がってしまっているところもあると自覚しています。

しかし、その点を考慮しても、彼女と一緒にいる時間、笑顔を見てる時間は何にも変え難い幸せな時間であることは事実です。
真実が分からない以上、正しい行動など無いと思いますが、僕は僕の感情に素直に、彼女にまっすぐであろうと思っています。

取り止めのない文章になってしまいすみません。
何を相談したいのか自分ですらわかっていない状況ですが、もし何かご意見等あれば、頂けると幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    からまさ 20代後半 男性
    ありがとうございます。
    誰にも相談できていなかったのですごく励まされました。

ネットでは様々な意見が飛び交っており、自分の気持ちを疑うこともありますが、夜な夜な一人で考えていても、最後に残るのは彼女の笑顔です。
    綺麗事かもしれませんが、彼女の笑顔だけは傷つけたく無いと心から思います。
    だからこそ踏み込みきれないところもあるのですが、、、

職業柄、もしお付き合いとなったときにも様々な感情が生まれることは、僕も男ですので百も承知していますが、それでも同じ時間を共有したいという気持ちの方が強いです。
    男として彼女の笑顔を守ってあげたいです。

実らない恋だったとしても、長い人生のたかだか1.2年ですし、余計な疑いのせいで後悔だけはしたく無いので、彼女を信じて、気持ちを伝えようと思います。
keyboard_arrow_up