解決済み
10代前半 女性

痩せてないのに。

閲覧数1030 コメント数3 personふわわ edit2021.08.15

家族にもやしって言われるのが辛い
155㌢で38㌔なのですが
家族にガリガリでキモイ。
もやし。
などといわれます。
ネットでは160㌢で32㌔って言ってる人もいるのに私はガリガリじゃないですよね。
私は太っていると思っています。
家族が言ってることがお世辞なのか本音なのか分かんなくて。
私でガリガリならその160㌢で32㌔って言ってる人はミイラじゃないですか?
これってどうなのですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    ミカコ 30代 女性
    失礼しました

    32キロではなく、38キロですね


    155センチで38キロあるなら
    小学生としては普通ではないでしょうか?

    どんなに痩せている女の子でも
    遅くとも14歳~15歳くらいから胸やお尻が女性らしくなって、丸みが帯びてくるとおもうので
    そのまま自然に任せて行けばいいかと。

  • refresh約3年前
    ミカコ 30代 女性
    大人の女性で160センチ32キロはミイラです

    10代前半の子どもなら155センチで32キロはやや痩せぎみでしょうね

    大人から言わせればもやしっこっていう感じですかね

    これからお尻と胸が女性らしく成長していけばあと5キロくらいは増えると思うけど
    その体重を維持しようとしたら、ミイラの部類に入ってくると思います


    私も小学生6年生くらいまではそんな感じでした

    20才の時には
    160センチ42キロ
    胸はCカップ

    周りからはなんでそんなに細いのばかり言われてました

    30歳で162センチ46キロ
    胸はDカップになりました

    42キロの時と変わらず細い細い言われますが、今が丁度いいです


    主様は、胸やお尻がぺったんこで男の子みたいな身体でも痩せている方がいいと思いますか?

    痩せてるけど、胸もお尻も女性らしい身体の方がいいと思いませんか?

    太れとは全くもって言いませんが
    成長を無理して止めるとカッコ悪い体型になるので
    体重の増減を気にするより、体型を気にしてみた方がいいと思います


  • refresh約3年前
    ななし 20代後半 男性
    BMIで計算すると適正体重を下回ってるみたいなので痩せてる方だと考えられますね

    とはいえ痩せてるからといってキモいなどの罵倒は言語道断なのでそんな人たちの言うことは気にしなくていいです
keyboard_arrow_up