受付終了
20代前半 女性

付き合うこと自体向いていないのでしょうか?

閲覧数913 コメント数1 personpinochan edit2021.08.16

私は、恋愛をして人と付き合うこと自体向いていない性格なのでしょうか?

19歳の女子、学生です。
つい先日彼氏ができました。 今回で4人目の彼氏なのですが、1人目の彼氏に浮気されて以降、彼氏ができるたびに不安になって自滅してしまいます。
連絡が返ってこない間、「今何してるのかな」「誰と会っているのかな」と気になってしまって頭がいっぱいになり、何も手がつけられなくなります。
基本的には、こういったことは頭で思っても口には出さないのですが、あまりに酷く思い詰めてしまって爆発するといわゆるメンヘラ?になり、色々と詮索してしまいます。
この詮索がきっかけで振られたこともあります。
今回もそうです。
付き合った当日まではすごく密に連絡を取っていて、長くても一時間以内には必ず返信が来ていたのに付き合った次の日から一気に返信が遅くなりこっちがメッセージを送って5時間ほど経ってからようやく返信が来る程度です。
やはり今回も不安で何も手がつかなってしまっています。

私は彼氏と付き合うということ自体向いていないのでしょうか?
どうしたら不安にならずに心穏やかに付き合えるのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    金太郎のママ 40代 女性
    こんばんは。
    貴女は依存体質なんですね。
    昔から恋は盲目と言います。
    まず、貴女は精神的に自立してご自分に自信を付けないといつまで経ってもその体質は変わらないと思います。不安症なのかもしれないですね。
    カウンセリングを受けられてはいかがでしょうか?
    恋愛はそれからだと思います。
    パートナーは信頼関係で成り立つものです。
    お相手の事が信じられない内は、お互いのためにお付き合いしない方が宜しいかと思います。時間をかけてゆっくりと自分磨きを兼ねて成長させてください。
keyboard_arrow_up