受付終了
10代後半 男性

スキンケアが上手くいかない

閲覧数897 コメント数2 personたいが edit2021.09.25

自分野球部なんですけど、高校にはいって野球部が始まってからニキビが異常にふえていき、色々なスキンケア、話題となってるものなど試しているのですが全然良くならず、自分の顔に自信が持てないです。原因と考えられるものは野球でのストレスとコロナでのマスクをずっとしていることから増えてきたと思ってます
何を心がけたら良いのでしょうか?朝からも化粧水とかしてるんですけど一向に綺麗にならないです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    メンバー
    ゆず 10代後半 女性
    こんにちは。

    ケアしているのに治らないというのは本当に辛いですよね。
    私も中学生の時にはニキビに悩んで、色々調べたりしていました。
    中学高校時代に思春期ニキビが増えるのは、ホルモンバランスが変化する時期だからだそうです。ストレスや食生活の問題も少なからず関係してくるみたいですが…。
    私も大学生になると一気にニキビが減ったのですが、食生活などは今までと何も変わっていないので、やはり思春期特有のホルモンバランスが原因だったのかなと思っています。

    今あるニキビは絶対に潰さないようにしましょう。ニキビ跡、クレーターになると治療が難しくなります。まずは、皮膚科に行くことがおススメです。塗り薬を処方していただけるかと思います。参考にしていただければ幸いです。
  • refresh約3年前
    イセハランナー 30代 その他
    今現在と入部前の食生活を比べて変わった点はあるかい?

    あと朝練と夜練が一日に組み込まれてかなりハードになったんじゃない?

    食生活とストレスはチェックしたい。

    あ、あとニキビあんまり関係ないけど、アルコール消毒でかぶれることってある?
keyboard_arrow_up