受付終了
10代前半 女性

彼氏がひどい…

閲覧数714 コメント数2 personぽちゃ edit2021.10.03

彼氏と少し口論になるだけですぐに「めんどくさい」、「きもい」、「うざい」、「いちいち細かい」などと言われます。私は話し合って和解したいだけなのに「話し合いとかめんどいからしたくない」の一点張りです。話し合いすると言ってもすぐに頭痛いとか、眠いとか言って話を逸らされます。ましてや自分の悩みや困っていることに対してまで馬鹿にされることがあり本当に辛いです。
しかし今まではとても優しかったんです。やはりこうなってしまったのは私が悪いのでしょうか?この彼氏と付き合っていくためにはどうすればいいと思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    20代後半 女性
    コメント失礼します。
    少し、傷つかれるかもしれないことをお断りしたうえでこちらの考えをお伝えさせていただきますと、お相手様は主様に対しての気持ちが変化されたのではないかと考えてしまいます。
    以前は優しかった。ここが気になります。
    タイミングや期間にもよるので言い切れるものではないのですが、
    交際する前に優しく、交際してから豹変するタイプでしたら、交際相手をモノ扱いするモラハラの素質のあるお相手様で、主様の為にも他の方を探すことをお勧めします。それでも続けたいのであれば、相手をほめたたえ持ち上げ、気分良くでき、都合のいい女であれば関係は維持できると思います。

一方、交際してから最初は優しく、ある程度して冷たくなっていったのであれば…主様に対して気持ちが冷めてしまったのだと思います。
    さらにこの気持ちが冷めている場合、原因は、大きく二つ考えられます。
    一つは、少し口論。これが頻発するなど、お相手が主様とのやり取りで何度も疲れて嫌になってしまった。
    もう一つは、他に気になる方ができてしまって、別れたいけど自分から言いたくないから振ってもらおうとしている。
    この二つの可能性があると思います。

特にこの交際してから気持ちが冷めているというものに関しては、関係の修復が難しいといえます。
    ですが、、可能な限りの解決策としてできることをあげるとしたら、
    まずお相手の行動をしっかりと観察して、彼が何を好み、どういう性格で、どんな考えを持っている人か、その内面をしっかりと理解してあげる所からだと思います。
    もう聞く耳を持ちたくないという態度をとられているので、下手に質問攻めにするよりは、ただ相手が穏やかに過ごせる存在になれるよう、相手の苦のない環境を調べて理解することが大事だと思います。
    まだ10代ですし、相手を観察して相手を知るということは難しいかもしれませんが、これができる様になると、今後の対人関係等におおいに活かせるのでぜひ一度頑張ってみてください。応援しております。
  • refresh約3年前
    とおる 30代 男性
    はじめまして。

話し合いがちゃんとできないのは辛い事ですね。
    彼氏はあなたの事をどう思ってるんでしょうか?
    そんな感じになってしまった彼氏になにか思い当たることがありますか?
keyboard_arrow_up