受付終了
友達を失いそう
visibility936 edit2021.10.05
友達と遊んだ後、買い物に行くことになり2人とも自転車で向かってました。
私の不注意とよそ見によってその友達とぶつかってしまい、私は少し痛いくらいで歩けましたが友達は痛くて歩けない状況になってしまいました。
通りすがりの親切な人に友達の家まで運んでもらい、私は自転車を運ぶために友達の家まで向かいました。
その後友達にぶつかってしまったことを謝ると
「大丈夫だからぶんぶん(私)の親には絶対に言わないで」
と言われ頭の回らない私はわかったと言ってしまいました。
友達は病院に行き手術することになり、私があのとき注意して自転車に乗っていればと後悔しています。
再度友達に親に話しても良いか聞きましたが、言ったら友達を止める、謝らなくていいからまた遊んで。などと優しい言葉をかけてくれました。
ちなみに友達と仲のいい子や付き合っている子はこの事を知っており、恨まれたりしているんじゃないかと思っています。
謝罪方法やどのように対処すべきかお聞きしたいのですがやはり親に話した方がいいですよね。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


