解決済み
10代前半 女性

合唱祭の指揮者賞と伴奏者賞について

閲覧数708 コメント数1 person稀衣 edit2021.11.18

悩みと言ってもいいほどのものではないかもしれないんですけど、今中2で中学校の合唱祭は初めてやります。私は学年合唱の伴奏をやるんですが、学年伴奏だと伴奏者賞対象外になるというのを友達から聞きました。私もそうだと思っていたのですが、学年合唱の指揮者の子は指揮者賞をとるつもりで学年合唱の指揮者になったそうです。これってどっちが本当なのでしょうか?また、皆さんの学校はどっちでしたか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    初めましてYuと申します
    よろしくお願いします

学校にもよるので本当のことは先生方に聞くのが確実ではないかと思います
    私の学校はクラス伴奏や指揮をする子が誰か一人選ばれて学年の伴奏をしていたのでちゃんと賞を貰えてました
keyboard_arrow_up