受付終了
30代
女性
仕事ができないスタッフとの付き合い方
visibility795 edit2021.12.02
コロナ禍で以前のスタッフが大分離職してしまい、最近は不安定な今の状況でも働いてくれている貴重なスタッフのみが残っている状態なのですが。
とにかく、仕事ができません。
まず若い方がスタッフとして入ることが少なくなり、年齢層が大分高く。
何度教えても「歳なので忘れてしまう」と言い訳をされてしまいます。
始めはお客様に迷惑がかかる事も多いので、いちいち注意していたのですが。
厳しくしすぎたのか私のせいで一人離職してしまいました。
それからは少し反省して、見守りの姿勢で働こうと余裕を持って接していたのですが。
今度はスタッフ対応でクレームが増え、提携している会社の方からも注意を受けることが増えてしまいました。
私は社員ではないので、ある程度は成り行きに任せるしかないのは理解していますが。
長くお勤めさせていただいて、愛着もある現場です。
責任感もあってどうしても気になってしまいます。
そしてもう一人、この方は発達障害の様で、どうしても相手の機微を察することができないそうです。
一度障害のあるお子様をつれた親御さんに対して、失礼な発言をして大きなクレームになってしまいました。
度々「よくお客様のことを考えて」と注意しているのですが、どうしてもこの「相手の立場に立って考える」ということができない様です。
最近ではつい冷たく相手に当たってしまう事も多く落ち込んでしまう事が多いです。
何か、彼らと付き合っていくコツの様なものをご教授いただけたらと思います。
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