受付終了
10代前半 女性

スキー教室について

閲覧数922 コメント数2 person稀衣 edit2021.12.05

中学校の行事でスキー教室に行ったことのある人に聞きたいです!

今度、学校行事でスキー合宿があるのですが、そこで初心、初級、中級、上級で班が分けられることになっていて、私は母がスキーがとても上手くて小さい頃からよくスキーを滑りに行ってました。学校のアンケートである程度どこでも滑れる人は上級みたいな表記をされていて、私は上級を選んだんですけど、母にそれを言ったら、「あなたは上級ではないでしょ」と言われたのですが、それは私もごもっともだと思うんです。なので、次の日学校で、上級者ってどうゆうコースを滑ったりするのかとか色々と先生に聞いたのですが、全く教えてくれません。私たちの学校はほとんど大雪とかとは無縁でスキー初心者の方が多いです。なので、こうゆう、雪とはほぼ無縁な学校の行事で行くスキー教室の上級者のコースでは何をするんでしょうか。皆さんの返答を見て、中級に変えるかそれとも上級に残るか決めたいです。先生は正直なんも聞いても、多分〜とかどうだろうね〜くらいしか返答をくれないので皆さんの意見を聞きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ゆづ 10代後半 女性
    私も雪のない地域から
    スキー教室に行きました!
    私は初心者コースだったので、なんとなく
    しか覚えてないのですが
    上級者達は初日は軽く体をならす?的な感じで
    ゲレンデ全体をゆるーく滑ってた気がします。
    2日目以降は結構急な坂を何回も何回も
    滑ってた気がしますね。
    2年前なので記憶が曖昧なのですが…
    稀衣さんのようにスキーは
    小さい頃から何回か滑ったことあるよーって
    人も上級にいたのでそんなに心配は
    ないと思いますが、学校によっても違いは
    あると思うので、不安であれば
    中級にしてみてもいいと思います!
    楽しいスキー教室にしてください!
  • refresh約2年前
    メンバー
    まるちゃん 40代 女性
    稀衣さん、こんにちは。

雪のつもらない地域から、中・高校とスキー合宿に行った者です。

私は初級者だったので詳しくは分からないのですが、参考までに(^-^)

アンケートにある「ある程度どこでも滑れる」というのは、
    スキー場の上級コース=傾斜のきついコースや荒いルートでもパラレルで崩れずに滑り切ることができる、という意味ではないかと思います。

合宿のはじめは技術練習、後半はインストラクターに続いて一列で滑ることが多いのですが、
    ここで「ある程度?」列を乱さない自信のある人かなと思います。

学校の先生はスキー指導はされないと思うので説明し辛いかもしれませんね(^_^;)

あと、合宿の最後にはナイターのライトアップのなか上級の生徒が滑り降りてくるパフォーマンス(10分くらいの簡単なショー)がありましたよ。

もう何十年も前の話なので、参考まで!
    楽しいスキー合宿になりますように(^-^)
keyboard_arrow_up