受付終了
30代 男性

33歳独身童貞彼女無し陰キャ

閲覧数1858 コメント数5 person雨の音 edit2021.12.06

独身彼女無し出来ない童貞陰キャ歴33年になりました

一生孤独独身になりそうで怖いです
やっぱ現実って厳しくツラいだけですよね?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    だてメガネ 30代 男性
    ネピアさん。

お互いに、心が疲れない程度にほどほどにやっていきましょう。
    雨の音 30代 男性
    だてメガネさん再びの返信どうもありがとうございました

だてメガネさんの返信で心を前向きにする気になれました

自分は、精神科とハローワークに行く決心をしてから、引きこもりから抜け出せたって思います

このだてメガネさんの返信で更に次は、何か相談場所を探していきたいって思います

待っていたり、何かに期待してるばっかりでは何も変わらないって気づき、今も非正規で社会的には全然偉くもない身ですが、だてメガネさんの返信で次は正社員を目指していきたいって思います

お互いにまた小さな事から前進できる事を願います
    ネピアさん

私も小学中学と陽キャの同級生達にいじられたくないのにいじられ続け、笑いのダシにされ、辛い思いをしました。
    貴方の辛さが全て分かるとは言えませんが、とてもお辛かったのだろうと感じます。
    苦労なされたのですね。

また、そのような中でも勇気を持ってハローワークに足を運び、今なおしっかりと働いていること、とても尊敬します。
    資格の勉強もとても努力されたのでしょう。

気にされているようなので最後に一言二言
    結婚だけが幸せではありませんよ。
    辛い思いをした貴方が今しっかりと立ち上がったことが、貴方のご家族にとっての幸福だと思います。

追伸 
    占いで運勢を見てもらったら、興味深い話がたくさん聞けました。
    ネピアさんも最寄りに占い等あれば行ってみると、今後の標になるかもしれません。
    雨の音 30代 男性
    だてメガネさん返信どうもありがとうございました

自分も精神障害者で年金や手帳は無いものの精神科に定期的に通ってます

今現在は准介護員として介護職をしています
    これまでに対人恐怖や虐めなどが原因で高校は中退し、それからは20代後半にかけて完全な引きこもりでした

しかし、いつまでもこんな生活を続けてたら日に日に老いてく親や親族に申し訳ないって度胸を出して精神科とハローワークに行き、手当たり次第に工場や掃除の仕事に応募し面接に行きましたが、中卒で無資格のうえ空白期間が約10年の自分には想像以上に現実は厳しく、採用までは行けず、正社員を諦め非正規で探し出した、介護職に資格をやっとの思いで取り、今の仕事に就き、4年が経とうとしてます

長々とすいませんが、職場にも深い関係を作れてはなく、週休2日で収入は朝早くから日が暮れるまで働いても月15万もならずで、結婚には程遠いのが現状です

休みもなかなか無くて、来年も元旦から仕事の予定です

だてメガネさんも色んなツラい経験をしてきて、同じ精神障害を持つ立場の返信で非常に嬉しく思います

お互い良い方向に進める事を願います
    32歳独身非童貞彼女なし陰キャ
    +双極性障害の精神障がい者3級
    +無職
    が私です。

20年近く友人やってる人間が数人いるので友人付き合いではさほどの孤独は現在感じてはおりません。
    劣等感はありますが。

恋人は10年前にいましたが、どうやら二股女で私が保険側だったようで、気付いてからすぐに別れました。
    それから人肌恋しいとは思えど恋愛的に女は信用できなくなりました。

人生山あり谷ありとは言えど、私も生まれてこの方平地と下り坂ばかりです。
    厳しい世の中です。

孤独が辛いということでしたら、何かしらのコミュニティに積極的に参加してみるしかないかなと。
    待っていても何も変わらないので、踏み出す勇気を。
keyboard_arrow_up