受付終了
10代後半 男性

人見知り女子に質問です

閲覧数733 コメント数1 personhhrssik edit2021.12.17

通信制高校に通う男子です
①現在冬休み中なのですが気になる子にマメにLineを送ったほうがいいのでしょうか?
相手はおとなしい女子です
これまでに趣味の事や用事がある場合は話をしたことがありますが用事がないときにLineはするべきなのでしょうか?
する場合であればどんな内容を送ればいいのでしょうか

②学校では挨拶程度しか交わせていません(僕も自分から行くのが苦手なのでどうしても声をかけれません,,,)自分から話しかけに行く勇気を出す方法などあれば教えて欲しいです(´;ω;`)
話しかける内容も丸一日日考えたのですがどうしても思いつきません
相手は休み時間に本を読んでいることが多いので
「なんの本読んでるの?」
と聞くことを考えたのですがその後の会話が続く気がしません
また おとなしめの女子の方は休み時間などに話しかけられると嬉しいものなのでしょうか
恋愛経験0です
よろしくお願いしますm(__)m
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    LINEについてのみヒントになりそうなことを話しします。
    LINEでの話題は彼女の好きなことや好きなタレントについて既に知っているのならば、そのあたりに触れるのが良いでしょう。
    好きなことや好きなタレントがネットや雑誌、テレビに出ていた時は、それを話す良いきっかけになるでしょう。
    もしその子が同じものを見ていたら思った以上に盛り上がるかも。
    好きなことを知っていなければ彼女のSNSをフォローすればわかるかも。
    そしてその子の普段から良いと思っているところを褒めましょう。
    かわいいというのも良いでしょう。けど、もしその子が美人ならそう言われているのに慣れているので、むしろ頭がいいという方が喜ばれるかも。
    その他まわりが普段なかなか気づかない、その子の良さがあれば、それを褒めればきっとうれしいはず。
    相手はおとなしい子ということなので、マメにLINEを送ったほうがいいかどうかということは一概に言えません。楽しい雰囲気になるかどうかによっても違います。
    以上参考までに書いてみました。

keyboard_arrow_up