受付終了
30代 女性

奥歯を一本抜くことになりそうです(インプラントorブリッジ治療)

閲覧数760 コメント数2 person本音っとツラミ edit2021.12.17

元々歯が弱いタイプだったのですが。
とうとう一本歯をダメにしてしまいました。

先生がおっしゃるには。
保険の効く範囲内ですとブリッジ治療。
もしくはインプラントのどちらかと言うお話なのですが。

この「ブリッジ治療」をすると、健康な歯を削ってその上から被せ物をする必要があり。
今までの経験上、銀歯の中が虫歯になる事が多かったので。
健康な歯を害してしまう危険性があるのなら、いっそインプラントにしてしまおうか。
と悩んでおります。

インプラント、もしくはブリッジの施術を受けた経験のある方。
その後の経過など、教えていただけるとありがたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    本音っとツラミ 30代 女性
    ももさん

コメントありがとうございます。
    ご友人二人がインプラント経験者なのですね。
    クリーニングの件なども歯医者さんとお話してみようと思います。
    参考にさせていただきます。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    初めまして。

歯や歯茎の問題は、本当に憂鬱ですよね。お金もかかることですし。
    私も最近下の奥歯を治療しました。神経が死んでしまったので、抜歯するか根管治療をするかという選択をしなくてはいけないときに、インプラントを実際にした友人二人に話を聞きました。

私自身は結局歯を残す選択をしましたが、友人からはインプラントを勧められました。その友人は定期的にインプラントの歯のクリーニングに行かなくてはならないことが面倒だと言っていましたが、それ以外は問題ないと言っていました。(クリーニングは歯医者によっても違うのかもしれません)

私自身の経験の話でなくてすみません。少しでもご参考になればと思い投稿させて頂きました。
keyboard_arrow_up