受付終了
40代 男性

異性との同居(解消したい)

閲覧数779 コメント数2 personてい edit2022.01.04

以前離婚したことで投稿しました。あれからまだ元妻とは話は出来ていないのですが、離婚で家を出て以前から色々相談に乗ってくれていた知人(女性)が部屋が空いているので良かったらということで言葉に甘えて先月から同居しています。と言っても恋愛感情は私には全く無く、シェア的な感覚でいたのですが。色々心配してくれているのは分かるのですが、やたらと干渉され、ご飯は?とか不在にするとどこに行ってたの?とか報告しないとしつこく聞いてきます。とても苦痛です。お世話になっているのである程度は仕方ないのですが。最近は帰宅が苦痛です。帰っても色々聞いてくるので気が休まらない。経済的な面でシェアすることを選びましたが、悩んでいます。離婚したばかりで寂しかったのもありますが、色々今後のことも考えたいのでひとまず独りになる時間が必要だと思っています。同居を解消するにしても、どのように話せば相手が傷つかないかも悩んでいます。似たような経験された方がいらっしやいましたら、感想で良いのでコメントいただければ幸いです。乱筆ですみません。

以上です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    てい 40代 男性
    わしゅーさん、初めまして。
    コメントありがとうございます。
    今日も、ご飯冷蔵庫にあるから食べなさいとか、LINEで送ってきて、束縛されてるようで苦痛です。
    そうですよね。こちらがはっきりしないとかえって出ずらくなると思うので、子供(成人してます)と同居することになったとか(あながちウソではないので)話して新居を借りて出ていこうと思います。曖昧な態度は事態が悪化するだけですよね。

先伸ばしにしないようにしたいと思います。

ありがとうございました。
  • refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    すみません、同じような経験はないので、コメントしていいか微妙ですが、「そろそろ他の女性を探したい」とか理由をつけて、新居を借りることを伝えれば、自然に出ていけそうな気がしました。
    ここまでお世話になったことのお礼を、しっかり伝えれば、相手も気を悪くはしないと思いましたが、いかがですかね?
keyboard_arrow_up