受付終了
10代前半 その他

自分が嫌いになります😭

閲覧数771 コメント数1 personRagukuta edit2022.01.22

私には中学生から仲の良い友達Aがいます。高校も同じでそれまではその子のことが大好きで、今でも親友です。私はAに比べて友達も少ないし、高校で打ち解けれた友達はA を含めず2人だけです。高校一年生の時に初めて仲良くなったB、部活が同じで仲良くなったCです。遊ぶのもA.B.Cくらいしかいないです。高校②年生になって、AがBとCと2人で遊ぶことがありました。Aにはたくさん友達がいるのに私の友達を取らないでほしいといういらいらでいっぱいになってしまいます。Aは色んな人と遊んでいて、部活が忙しい割に色んな人と2人の時間を作ったりして、周りは皆んな優しくて良い子と言っていて、私もそう思いますが、その反面色んな人に媚を売っていると言うふうに私は捉えてしまって、2人でいるときはAのことが好きですが、大勢の友達でいるときはaの優しさが全て媚び売りに見えて仕方がないです。そりゃAにも腹黒いところがあるし、それは私しか知らないのでBやCにAは完璧だと言われると素直にうんと言えずイライラしてしまいます。aは私が一番ということは私も理解しているし、嬉しいですが、aと同じくらいb.cも高校でできた大切な友達で、親友と言えるくらいの人たちです。Aは6.7人くらい友達がいて、数少ない友達を取らないでほしい。対してb.cと特に仲良いと言うわけでもないのに、わざわざ遊ぶ心境がわかりません。それが私の仲良くない相手だったら何も思いませんがb.cとなったらえ?ってなってしまいます。
Aは自分の仲良い子と私が仲良くしていたら嫌だといっていたのに、自分はそういうことをする。B.Cと遊ぶ前に遊ぶとひと言言ってくれればまだ大丈夫だけど後でストーリーとかで知るのが1番心にきます。親友なのにこんなに憎い?気持ちになるのっておかしいですよね。親友って言えるのですかね。長くなってすみません。でも誰にも言えないので、誰かコメントしてくれたら嬉しいです😭😭
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

・仲の良いお友達Aさんがいて、その人のことが大好きで親友だけれど、Aさんは交友関係も広く、八方美人なところがあり、Ragukutaさんを特別視してくれない。
    ・Aさんは、Ragukutaさん抜きで、同じく仲のよいお友達Bさん、Cさんと遊ぶこともあって、自分の気持ちが無視されていると感じるのに、Bさん、Cさんにはそれが伝わらない。

こういうお悩みだと、理解しました。

Aさんに親友として特別な思いを寄せているのに、相手が自分を特別な存在と思ってくれないのは、片思いのようで辛いですね。Aさんは腹黒な八方美人だとも感じてしまうけれど、それもなかなか理解されなくて、孤独な思いがつのってしまうのかもしれません。

Aさんは友人が多いのは事実で、皆で仲良くしたいところがあるのでしょう。Aさんを大事な友達だと思っていると感じますけれども、Aさんにはそれ以外の世界もある。やはり、親友でも、別の人格ですから、なかなか独占というわけには、いかないかもしれません。独占欲というのは、人間だからあります。それを認めてあげて、そのうえで、自分の気持ちと、向きあってみても、よいかもしれません。
keyboard_arrow_up