解決済み

脈ありかどうかがわかりません…

閲覧数578 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.01.25

大学生です。同級生の男の子と約月1ペースで電話してます。(最大4時間半電話しました)
ただ彼とは1回デート(彼にとっては初デートだったらしい)、2回目にサシでオンライン飲みをした時に告白しましたが、付き合うメリットがわからないと言われフラれました。
今も電話もラインも自分から、といった感じです。

奥手で、女の子とそこまで話す人ではなく、誰かと付き合っている様子もありません。
毎回長電話になるので、電話する前に「何日の何時に電話していい?」とアポを取っているのですが、断られたことはなく、「はい」か「〜日だったら大丈夫」と返ってきます。

電話も勉強を教えて貰ったり、大体は雑談メインなのですが、電話中に「話終わった?切っていい?」と何回も聞かれるのですが彼からは切ることもなく…よくわかりません。
しかも電話の後半は彼がほとんど喋っていて自分は聞き役といった感じです。
「こんなに愚痴言ったことないんだよな」と言われたので、気は許されているとは思うのですが、学校では直接関わりが無く、本当にラインと電話のみの関係です。

どこか出かけない?と誘っても
「勉強しなきゃいけないから」「バイトがあるから」と言い訳されます。(本気で嫌がってないとは思います多分。)
また、お土産を渡したいと伝えたときも遠慮します、と言われ断られました。(おそらく貸しを作りたくないなどの理由かと。)

私自身、未練タラタラな状態で彼が応じてくれるからそれに甘えているといった状態です。

はっきり言って彼の心理がよくわかりません。嫌われてはいないとは感じますが、今の関係での片想いが少し辛い時があります。
某掲示板で他の人を探してみたら?とのご回答をいただきましたが、今の所、新しい恋愛はする気が起きません。

今の友達以上の関係は続けていけたらなと思うのですが、何か良い方法はありますか?
少々面倒な相手を好きになってしまったのは重々承知です笑
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ダレス・ジェン 30代 その他

ひせさんはじめましてまして。

なかなか読めない彼を好きになってしまって、ひせさんはどうしたらいいか戸惑っているのですね。
    私もこのような方を好きになったことがあるのでこのモヤモヤはとても分かります。

文面を見る限り、ひせさんがおっしゃる通り彼の中でひせさんはとても心を開いて話せる特別な女性なんだと思います。
    彼は奥手でデートも初めてで彼女もいるようで無いとのことなので、彼自身「付き合うとは?」「好きとは?」という恋愛で生じる感情が分からないのだと思います。
    だからこのままの居心地がいい関係性でもいいのではと思っているのかと思います。
    正式に付き合うってなると少なからず「責任」「依存」「執着」など今の関係になにかしらプラスされます。
    だったら今の友達以上恋人未満の方が気楽で良いと思っているのかなと。

「今の友達以上の関係は続けていけたらなと思うのですが、何か良い方法はありますか?」との事ですが
    LINEは毎日されているのでしょうか?
    もしそうなら少しLINEのペースを落としてみてはいかがでしょうか。
    押してダメなら引いてみるとよく言いますが、一気に結果を出す(=付き合う)
    というよりゆっくり長期戦で彼にひせさんを女性として、特別な人として意識させる方が良いのかなと。

彼に「最近連絡来ないなぁ」「最近、どうしたのかなぁ」と少しの不協和を感じさせるとひせさんを意識させることはできるのかなと。

男性は女性よりも「友達から好きになる」という事が心理実験からも多く報告されているようなので、ひせさんの行動次第でうまくいくような気がします。
    片思いは辛いこともありますが、考え方・捉え方次第でとても楽しいものになります。応援しております
keyboard_arrow_up