受付終了
10代後半 女性

体調不良

閲覧数788 コメント数1 person edit2022.01.25

いまは専門学生をしています。中学生の頃から自傷癖があり、元々メンタルが強くないです。気分の浮き沈みが激しく、ここ1週間くらいは特に不調で関係あるかは分かりませんが結膜炎、食欲不振、不眠、吐き気があり体も心も疲れ切ってしまいました。病院は結膜炎の眼科しか行っていません。もし行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか?体調不良との関係や改善方法など何もわからずどうにもできなくて辛いです。教えていただけたら嬉しいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    そると。 20代前半 女性
    はじめまして。
    まずは、勇気を持ってのご相談、ありがとうございます。

身体も心も疲れきってしまっているのですね。
    気分の浮き沈みやたくさんの身体症状があるだけでもかなりお辛いと思いますが、この状況をどうしていいか分からないというのが何よりも辛いことと思います。

身体だけでなく心も、とのことですので、心療内科が適切かもしれません。
    調べてみたのですが、心療内科は、心への負担が原因で身体に症状が出てしまっているときにかかるとよい診療科だそうです。
    あなたの身体症状の全てが心理的なものから来ているのかは分かりませんが、関係があるかもと感じていることがあるなら受診してみてはどうでしょうか。

どうかあなたの負担が少しでも軽くなりますように。
keyboard_arrow_up