受付終了
40代 女性

職場の嫌な人

閲覧数851 コメント数2 personとーも edit2022.01.26

職場で自分にだけ嫌な態度を取る人がいます。30代男性。朝の挨拶も無視。仕事で手伝いが必要な時に私が声をかけると睨みつけ、すごい嫌な言い方で拒否し、その直後に他の人にお願いしたりします。

凄く構ってちゃん系の男子でつねに輪の中心にいないといやだし、プライド高いし、気分の起伏が激しいです。ですが、他の人には全然悪い態度も取らないし、私以外の人には挨拶も気持ちよくしていますし、仕事も他の人の手伝いは一生懸命こなしてます。今年に入ってからなぜか全然話さなくなり、態度も悪くなり、私もなるべく仕事以外は距離を置いていたら、それも気に入らないらしく嫌がらせというか、そうゆう悪い態度がエスカレートしてきました。自分をわざわざ変えてまでその人とコミュニケーションを取るのもなんか違うかな?と思いほっといていますが。何か対策対策ありますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    とーもさん、こんにちは。

職場で自分に対してだけそんな態度を取られていたら辛いですよね・・・。

距離を置いてもそれが気に入らなくて嫌がらせするなんて困りますよね。

でも今年に入ってからと言うことは、昨年までは普通に接することができていたのですよね?

だとしたら何か誤解が生じて、そんな態度を取るようになったのでは?

急にどうしたの? 私何かした?と普通に聞いてみてはいかがでしょうか。

とーもさんが態度を変えて彼のご機嫌取りをする必要はないと思いますよ。

仕事をしに来てるのであって、彼をチヤホヤするのが仕事ではありませんものね。

モカ
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    とーもさん、こんにちは☺️ご相談ありがとうございます。嫌な思いをしましたね、、、
    男性の態度かエスカレートしていっている事を上司や会社の相談窓口などに伝えてみてはいかがでしょうか??特に上司などから注意されたら、態度が変わるかもしれませんし。相談してみる価値はあると思います。
keyboard_arrow_up