解決済み
一緒に対処を考えてほしい 提案は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

この職場でというか社会でやっていける自信ない

visibility258 chat10 personみこと edit2026.06.05

私はWeb制作会社で新卒で働いているものです。自分も含め9人と小さな会社ですが、先輩方みんな優しく教えてくれます。
最近社長に叱られることが増えてきました。
営業電話の断り方が悪いだの、コピー機の紙補充しろだの(私はしっかり補充しました)と。
至らない自分が悪いし、最初はできなくて当たり前だし、逃げてたらダメだということはわかってます。
しかし、叱られた後に涙が止まらなくて、自分の席で静かに泣いています。毎回怒られる度に泣いてしまいます。
気にするなと言われても、気にしてしまいます。
もうやって行けるのか自信なくなってきました。もう無理です。心が限界です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    マー 50代 男性
    みことさん。こんにちは。
    そうでしたか。充分、頑張ってやってらっしゃると思いますよ。泣くなとは言いませんし、辛いかも知れませんが、まず職場の席で泣かないで、人が居ないトイレ等で泣いた方が良いかもです。多分、周りの先輩方もどうして良いのか戸惑い、その社長さんも、その状況にイライラしているのかも、知れません。
    申し訳なく思う事もないです。
    あと、相談が出来そうな先輩は居ないのでしょうか?
    焦らず、自分を責めず、ちょっとずつやれる事をやれば良いです。今やれ無ければ、やら無くても良いですし、本当に辛かったら、休む(逃げる)ても大丈夫です。
    あと、ちゃんと休む時は、職場の嫌な事を考えないように、好きな事や自然がある所に行きましょう。

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    マー 50代 男性
    こんにちは。色々と辛い状況お察しします。
    まず、ご自身が、心身共に擦り切れて疲れているので、無理せず、会社休んでみて下さい。まずはそこから。
    可能でしたら、その社長に思っている事、今の自分の気持ち等を、相談と云う形で伝えるか、信頼出来そうな先輩に相談してみましょう。何か叱られた時、具体的に何が駄目なのか分からないので、教えて下さい。と聴いてみて下さい。それで、どうするか改めて考えてみる。
    後、仕事を教えて貰う時、メモを取ったり、ありがとうございました。と言ったりしていますか?
    兎に角、休んでみて、好きな事等をして、一度気持ちをリセットしてみましょう。

keyboard_arrow_up