受付終了
30代 女性

メンヘラってなに?(๑´•ω• `๑)??

閲覧数850 コメント数4 personタヌパンダ edit2022.01.30

私は毎日ポジティブに生きようと努力しているのですが…。
ココ最近なぜかやることが面倒臭いって思うことがあるのですがそれってメンヘラなんですか?(๑´•ω• `๑)??
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    千愛(ちえ) 10代後半 女性
    こんばんは。

世間一般的に言われているメンヘラとは恋人に対して異常な束縛をするような人のことなのでメンヘラではないと思いますよ><

めんどくさいときは何もしなくてもいいんです
    気が向いたらやればいいんですよ
    ゆっくり生きていきましょう><
    退会したユーザー
    こんにちは!
    メンヘラではありませんよ☺️メンヘラは精神的に不安定だったり他人をハラハラさせるような言動行動をする方のことをさします。
    面倒臭いのは単に気が乗らない気分なんだと思います。無理してポジティブになろうとせず、ゆっくり過ごしましょう✊
    退会したユーザー
    メンヘラって私は使ったことないのですが、異性とか恋愛対象とかに使うことが多いような気がします。

めんどくさいならめんどくさいでいいと思いますよ。
    無理してポジティブにいようとすると、逆にしんどいですからね。
    何事もテキトーにがいいと思います。
    メンバー
    アリー 10代後半 女性
    メンヘラとは、精神的な健康状態を表す「メンタルヘルス」の略で、精神的に不安定で自分のことで周りを振り回してしまう様子のことだと思います。タヌパンダさんは周りを振り回しているわけではないんですよね?なら、メンヘラではないと思います!やることを面倒くさいと思ってしまうのは、人間誰しもあると思います。大丈夫です!
keyboard_arrow_up