受付終了
20代前半 女性

価値のない人間

閲覧数1116 コメント数8 personchoro edit2022.01.30

私は生きている価値がない人間です。今は早く死ねるように周りの人から嫌われるようにする努力をしています。(暴言を吐いたり全てを否定したりなどです。)いつか周りの人全員から…もっと言えば生きている人全員から嫌われて一人ぼっちになったら自殺したいと考えています。そうすれば心置きなく死ねるからです。存在を必要とされない私が死ねばもっと生きやすい世の中になるだろうし、私の周りの人たちは幸せな生活が送れます。だから今は早く死ねるように周りの人たちから嫌われるように努力していて、早く私を見捨ててくれと思っています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    りん 10代後半 女性
    こんばんは。

りんと申します。
    ご相談いただきありがとうございます。

とても過酷な中で生きられてきたようですね。
    「辛い」という感情をリアルに感じました。

でも、あなたは心のどこかで「死にたくない」「できる事なら人生を挽回したい」と思われているから、ココトモに投稿されたのだと思います。

また、あなたがいることによって明るくなれる人もいると思います。
    メンバー
    千愛(ちえ) 10代後半 女性
    こんばんは。

自分は生きてる価値がないとおっしゃいっていますが、なぜそのように感じたのでしょうか。

ここからは私の意見ですが、、、
    周りから嫌われれば心置きなく死ねるということはchoroさん自身がそれほど周りを大切にしているからだと感じました。choroさんの投稿を見ていると死にたいと思う理由がないと感じました。それより生きる意味がないといった感じでしょうか。正直生きる意味なんて今見つけられなくてもいいと思います。それを探していいのです。生きる価値がないと感じるのは生きる意味がないと感じているのにも似ているような気がします。何気なく生きてるだけで偉いんです。生きる価値がないとお考えなら小さないいことを一日一つしてみてください。それだけで誰かから感謝かもしれませんし、誰かが救われるかもしれません。小さなことと思うかもしれませんが積み重ねていけば山となります。その時振り返ったら生きていてよかったと感じるかもしれません。なにも参考にならなかったら申し訳ないです。
    退会したユーザー
    誰からも嫌われるってのもまた難しいですよね。
    誰からも好かれるのが難しいように、

あなたは価値がないとおっしゃいますが、
    こうしてあなたとお話をすることで、私としてはあなたは価値ある方でございます。

あなたを嫌いと思う人がいれば、あなたを好きなひと、心配してくれるひとはいるものですよ。

お話ししてくださって、ありがとうございます。
    こむ 20代後半 男性
    人助けはレジの募金箱に1円とか10円を入れるだけでもやったことになりますよ。野生の鳥に餌を一粒あげるとかでも。役に立ってそうなことで大丈夫です。
    感情がなくても苦しみに耐えて生きているだけでも徳を積めているので、それだけでポイントが溜まっていくと思いますよ。choroさんが今世に持ってきている苦しみが課題によるものなのか、カルマによるものなのかはわかりませんが、それらを受け入れて乗り越えると、来世で今世よりも運に恵まれます。また、苦しんでいる時点で感情はあるので、まだ諦めるのは早いですよ。僕は諦めなかったからドン底から上がって来ることができました。まだ現実面でいえば底かもしれませんが。
    あと、自分が人に与える影響までは考えなくていいですよ。寿命まで生きればそれで大丈夫ですから。人のためにとか言う以前に、寿命まで生きないと更に次苦しくなってしまいますから。まあそれが大変なんですけどね。
    周り全員から見捨てられても重要なのは寿命まで生きることなので、見捨てられたかどうかは問題ではありません。神に見捨てられない限りは問題ではないです。
    人を殺すと死後地獄で永遠の苦しみを味わうので殺人は自分のために止めたほうがいいですね。
    choro 20代前半 女性
    私には人助けをすることも出来ないです。人を傷つけて胸がスッとする感情がなくて生きている価値がない人間です。楽しいとか嬉しいとか悲しいとかそんな感情とっくに捨てました。というか感情なんていらないと思ったので邪魔なので捨てました。価値がない人間の私の心臓なんか止まればいいのに…生きたいと強く願う人に生きてもらいたいです。私は死にたいと思ったから自分で自分を傷つけたり、周りの人たちに嫌われるようにだったり見捨てられるように暴言を吐いて一人ぼっちになることを夢見ています。何だったら、近いうちにどこか遠くへ家出してそこで死んでもいいと考えています。お金が全くないので定期に入っているお金だけで行けるところまで行って、一人ぼっちになったら自殺してもいいかなと思っています。何だったら、自分を凶悪な殺人鬼にでもなってこの世で生きていけなくしてもいいかなと思っています。
    こむ 20代後半 男性
    choroさんが自分を価値のない人間だと思うのは、周りの環境や人間に価値が無いからです(別に周りの人間全員をディスっているわけでもありません)。自分を活かせる環境・人間関係がchoroさんの周りにないからです。choroさんが居るべき場所に居ないからです。それは物理的な場所とは限りません。やっている事が場所になったりもします。居るべき場所に居て、やるべき事をやっていれば人生が前進するかもしれません。ただ、それらを見つけるのは簡単かもしれないし、難しいかもしれません。
    自暴自棄になっているみたいですが、私も最近同じような気持ちになっているので辛さはわかります。(自暴自棄になったときは、物を壊したりするとスッキリしすると思います。壊せなくてもだえてるだけだと苦しいだけですが。)自分の理解者は周りには居ません。生まれてこの方理解されたことなどありません。自分は自分が心から本当に正しいと思う事をしたいだけなのにです。これも周りの人間や環境に価値がないからです。理解者は唯一自分と神だけです。自分で自分を信じてあげられない人もたくさん居るとは思いますが、神が理解してくれていればそれだけで十分です。
    全員から嫌われ、全員から見捨てられても大丈夫です。神だけはあなたを見捨てません。罰を与えることはしょっちゅうですが(これは因果応報なので仕方ありません)、見捨てることはしません。自分で自分を見捨てても神だけはあなたを見捨てません。
    人がこの世でしなければならない事は人助けをする事です。どんな人も最後は人のためになることをしなくてはいけません。そのために人間は地上に生まれてきています。
    ちなみに自殺をすると霊界に上がったときに非常に後悔し、来世生まれ変わった時にまた自殺したくなります。なので自殺しても意味がないどころか、更に苦しみが増していきます。どこかで止めないといけません。人生は徳を積むため何百年という長い時間を生きていくので、自殺したら振り出しに戻ってしまいます。だから自殺はしてはならないのです。
    人のためになることをすると心が満たされます。私はこれが人が助かるための数少ない方法だと思っています。人のためにやっているのに自分が満たされてきます。それはどんな方法でも構わないでしょう。人間が生まれてきた理由はそこにあります。
    霊界の知識が身を助けると私は思っています。もし気になったらウェブでもYou Tubeでもなんでもいいのでシルバーバーチで調べてみてください。
    自分の助言が一つも役に立たなかったらすみません。
    choro 20代前半 女性
    多くの人に騙されてお金を盗られたり、使ってはいけないお金(大学の学納金として借りている奨学金)に手を出してホスト通いしたり好きなものを買ったり、精神的に疲れて突然家出したり、自殺するつもりで大量服薬したり…数え切れないほど多くあります…。そんな自分に嫌気が差して、私と関わる人に暴言を吐いたり話しかけてくれた人を否定したり自分を傷つけたりしています。早く私と関係がある人に嫌われて一人ぼっちになりたいです。そうなれば誰も自殺を止める人なんていないので、心置きなく死ねるからです。それとも手っ取り早く自分を売るとかの方がいいかな…とも考えています。そうしたら私はヤバい人という印象がついて、離れていくかなとも考えています。
    退会したユーザー
    なぜ自分は生きる価値がないと思うのでしょうか。

どんな経験があってそう思われるようになったのか、
    せっかく投稿してくださったのですから、教えていただけたらと思います。
keyboard_arrow_up