受付終了
10代後半 女性

家庭の悩みについて。

閲覧数495 コメント数2 personれお edit2022.01.31

親が離婚しそうで悩んでます。私は離婚しようが喧嘩しようが何でも良いけど、妹が泣いていたりしてどうすれば良いか分かんないです。
そして私は受験に落ちました。母が特に残念がっていました。親の期待に添えられるようにもっと努力しなければなりませんか?期待に添えられなかった私はダメな子ですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    りん 10代後半 女性
    はじめまして!
    ココトモメンバーのりんと申します。
    れおさんは決してダメな子ではありません!!
    私も親の期待に添えるように行動していた時期がありました。しかし、そうやって行動しているうちに本当の自分とは何か、自分が存在する意味はあるのか、などありのままの自分がわからなくなってしまいました。
    あくまでも私の意見ですが、れおさんの人生はれおさんが決めるものですので、親の期待に添えるようにするというよりかはれおさんがやりたいこと好きなことをした方がいいのではないかなと思います!
    また何かありましたら気軽にチャット相談でも掲示板相談でもしてくださいね!
  • refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    こんにちは!

両親の離婚の件で喧嘩を見るのは辛いですよね。妹のことまで考えられているれおさんはダメな子ではありません。すごいです!!
    私にも同様の件があったので、とてもわかります。

れおさん自身は、離婚の件についてなにか考えを両親に話していますか?
    また妹さんはこの件についてどう考えているかわかりますか?
keyboard_arrow_up