受付終了
10代後半 女性

父親からの嫌がらせに困ってます

閲覧数1051 コメント数1 personれん edit2022.02.06

私は小さい頃に母が離婚して、小4のときに今の父と再婚しました
その時から自分は血が繋がってないからという理由で嫌がらせを受けていました
小学校ではバスケットボールのチームに入っていたんですが父親の行動や態度で周りのチームメイトの親からもチームメイトからも嫌われる存在になりました
私はバスケの強豪校に進学すると父親に勝手に決められ、受験もしたくないのに無理やり頭を地面につけさせられて土下座してお願いさせられました
高校2年の夏にもう我慢ができなくなり、バスケを辞めることにしました
もちろん理由は父の行動や言動で周りのチームメイトから嫌われていたから
で、そこからどんどん嫌がらせがエスカレートしていて、私が誤ってお皿を割ったときに器物損壊罪だと言われ、警察を呼ばれたり、私の私物を捨てたり、私のSNSを勝手に監視して、質問箱にアンチメッセージを送ってきたり、今日はお箸とスプーンを捨てられました
もう我慢できません 母親も見てみぬふりです、どうしたらいいですか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

義父からの、このような悪意に満ちた態度は、我慢がなりませんね。
    部活での行動や言動もそうですが、お皿を割ったくらいで警察を呼んだり、娘を土下座させたりするのは、ちょっと常軌を逸しているように思います。

やはり、高校を卒業したら一人暮らしをして、実家から離れるべきだと思いますが、それまでの間は、どうにもなりませんので、なるべく家庭内でも会話を減らしつつ、ツラいことはこのサイトで相談して、ダメージを抑えていくことだと思います。

辛いことが続きますが、ココトモの仲間がついていますので、元気を出してくださいね。
keyboard_arrow_up