受付終了
10代後半 女性

誰でも好きだし、誰でも好きじゃない

閲覧数529 コメント数1 personメメ edit2022.02.08

私は本当に自分勝手です。

人を好きになれないのに私のことをたくさん愛して欲しいと思ってしまいます。

私に優しくしてくれて清潔感のある人ならば誰でも好きになってしまいます。
そんな人たくさん居すぎるほどなので本当に誰でも素敵だと思ってしまいます。
しかも、好きだと言ってくれればすぐに付き合ってしまいます。

でも、好きになったはずなのに冷静に考えると好きじゃないんです。

とにかくたくさんの愛が欲しいんです。
それは誰でも良くて、出来るだけたくさん欲しいから同時に何人も素敵だと思ってしまうのかもしれません。

こんな自分勝手な自分を変えるにはどうすればいいですか?


私の気持ちがわかる方、全然理解できなくて私のことを気持ち悪いと思う方、誰でも構いません。
肯定的な意見でも否定的な意見でもどちらでも構いません。
何かお聞かせ頂けると有難いです。



ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

    自分に好意を向けてくれる、清潔感のある人なら、誰でも大好きで、告白されれば付き合っちゃう。
    でも、よく考えてみると、その人が本当に好きかっていうと、好きじゃなかった、と。

    悩みますね。。それと同時に、付き合った子たちは混乱しそうですね。。

    「好き」と「本当に好き」の違いが、自分の中でどこにあるのか、まず、ここを考えてみてもいいかもしれないですね。

    そして、「本当に好き」じゃなかったら、付き合っちゃダメなのか?というと、そんなこともないと思います。

    付き合ってるうちに「好き」が「本当に好き」に変わるかもしれないわけで。。

    自分勝手さを変えるには、まず、自分の気持ちの「微妙な違い」に気付くことからかもしれません。
keyboard_arrow_up