受付終了

未読無視が続いております。

閲覧数897 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.02.13

題名の通り、未読無視が10日ほど続いております。
以前掲示板で、脈ありかどうか?の相談の後日談となります。(下記に掲示板でした相談内容をコピペしました)

12月の後半に電話したいと自分から切り出し、結局お互いの都合が噛み合わず、彼が「年末年始は家族の件でゴタゴタしてるから落ち着いたら連絡します」と返信されました。
まあ、案の定彼からは来なかったので1月中旬にこちらからあけましておめでとうと少し話をして会話が終了しました。

同性には年賀状で自分でイラストを描いて渡していたので、彼にもイラストを描いて2/3にイラストと少しメッセージを添えてラインしましたが、今現在未読状態のままです。
先週の木曜日に「生きてる?あ余裕なかったら返さなくてもいいんで」と軽く送りました。

21日から実務実習が始まるので未読無視2,3日ほどは「今ナーバスな状態なのかな」と思い放置していたのですが彼が初めて未読無視をしたので少々不安です。

以前に「嫌いな人で最高に情けかけて既読かな」と言っていたので未読は嫌われてしまったのか、しかし今までのやり取りの中で彼を怒らせるようなことは言った覚えがありません。

さすがに先週追いラインをしてしまったのでこれ以上は待つしかないなと思っていますがこの件に関しましては気持ち的に今不安定な状態です。
「なぜ?」と疑問符しか出てきません。

***************************************************************************************
(以前の相談内容)

大学生です。同級生の男の子と約月1ペースで電話してます。(最大4時間半電話しました)
ただ彼とは1回デート(彼にとっては初デートだったらしい)、2回目にサシでオンライン飲みをした時に告白しましたが、付き合うメリットがわからないと言われフラれました。
今も電話もラインも自分から、といった感じです。

奥手で、女の子とそこまで話す人ではなく、誰かと付き合っている様子もありません。
毎回長電話になるので、電話する前に「何日の何時に電話していい?」とアポを取っているのですが、断られたことはなく、「はい」か「〜日だったら大丈夫」と返ってきます。

電話も勉強を教えて貰ったり、大体は雑談メインなのですが、電話中に「話終わった?切っていい?」と何回も聞かれるのですが彼からは切ることもなく…よくわかりません。
しかも電話の後半は彼がほとんど喋っていて自分は聞き役といった感じです。
「こんなに愚痴言ったことないんだよな」と言われたので、気は許されているとは思うのですが、学校では直接関わりが無く、本当にラインと電話のみの関係です。

どこか出かけない?と誘っても
「勉強しなきゃいけないから」「バイトがあるから」と言い訳されます。(本気で嫌がってないとは思います多分。)
また、お土産を渡したいと伝えたときも遠慮します、と言われ断られました。(おそらく貸しを作りたくないなどの理由かと。)

私自身、未練タラタラな状態で彼が応じてくれるからそれに甘えているといった状態です。

はっきり言って彼の心理がよくわかりません。嫌われてはいないとは感じますが、今の関係での片想いが少し辛い時があります。
某掲示板で他の人を探してみたら?とのご回答をいただきましたが、今の所、新しい恋愛はする気が起きません。

今の友達以上の関係は続けていけたらなと思うのですが、何か良い方法はありますか?
少々面倒な相手を好きになってしまったのは重々承知です笑
***************************************************************************************

彼自身、とてもネガティブな性格です(彼によると過去に父親から虐待を受けていたそうで今は母と姉の3人で生活しているそうです)

できれば男性の方で彼の心理がわかる方が良いのですが、もし難しそうでしたら性別は問いません。

お待ちしております。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

彼には、1回フラれて、それでも、ひせさんから、なんとかLINEや電話でつないでいる、という感じの関係なんですね。

電話するのにアポが必要だったり、電話中に「もういい?」とか、若干ウザがっている感じもするけれども、電話を断わることはなかったり、自分から愚痴を言ったりと、まあ話しをすることになったら、それはそれで楽しまないと損、というような感じですね。。

奥手ということなので、基本、付き合い方が受け身なのかもしれません。自分からは誘わないけど、誘えば乗ってくるし、それなりに楽しみもする、というタイプなのかな、、と想像しました。

この手のタイプ、若干面倒臭いところが、あるかもしれず、気付かないうちに地雷踏んでいたりとか、かもしれない。でも、1月中旬にはちゃんと会話していて、その次の2月のイラストメッセージから未読無視ですからね、、地雷を踏んだようなタイミングは、ないはずなんですが。。

まず考えられるのは、携帯を機種変更して、そのときにLINEの引き継ぎに失敗した、とかの、シンプルな事故系ですね。

そうでないとすれば、記載いただいた内容から最大限想像すると、、
    「年末年始は家族の件でゴタゴタしてるから落ち着いたら連絡します」
    という宣言が、彼の中ではまだ生きていて、「こちらから連絡するまで待っててよ」ということなんでしょうか。。

やっぱり、ここは、素直に電話してみるのが、よいのでは??
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      わしゅーさんコメントありがとうございます。

そうですね。今まで関わってきた人間関係の中でも面倒臭さダントツトップの彼です(笑)でも同時に話しをする中で彼の新たな一面を知ることができることに楽しみを感じている自分がいることも事実です😅

私も地雷を踏んでしまったような内容は言った心当たりはないんですよね…。

電話もアポを取らなければならない、というよりはお互い電話をあまり取らない、タイミングが悪い人間なので事前に自分からアポを取っているという感じです💦

2〜3ヶ月しても既読がつかない場合は引継ぎに失敗してしまったという仮説が濃厚かと思います。

来週から実習が始まり彼にも余裕はないと思うので、もう一回軽くラインして来なかったら連絡来るまで待ってみようかと思います。
keyboard_arrow_up