解決済み
10代前半 男性

同性愛者の僕と異性愛者のK君

閲覧数828 コメント数6 personマーカー edit2022.02.14

僕には親友のK君という男の子がいます。
そのK君は彼女がいます、そんなK君を僕は好きになってしまいました。本当はダメだって分かってます、けど好きになってしまいました。
好きと伝えたいと思いますが好きと伝えてK君との関係が崩れるのでは無いかとすごく不安です。
K君との関係が崩れたら多分、僕は立ち直れないと思います。
好きと伝えないでそのままいる方がいいのでしょうかそれとも 思い切って好きと言ってしまった方がいいのでしょうか…

皆さんはどう思いますか?語彙力が無くてすみません
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    らんらん 10代後半 女性
    K君に彼女がいるとなると現実を突きつけられる感じが少なからずありますよね。K君はバイセクシャルとかではないんですかね?仮にそうでなくても、恋愛はタイミング次第でどうとでもなると思うのでそんなに気落ちしないでください!
    K君にしっかり想いが届いたらたとえ同性同士であっても、K君なりの応えをきっと返してくれると思います。もとはヘテロセクシュアルでもマーカーさんの言葉次第で充分揺らぐと思いますよ。マーカーさんが同性愛者であることを理解してくれているK君なら尚更だと思います。
    同性だから…と思わず堂々恋愛楽しみましょう😊
      マーカー 10代前半 男性
      はい! 相談に乗ってくれてありがとうございました
      とても力になりました!
      そうですよね!同性だから…と落ち込まず
      自分の気持ちをぶつけてみようと思います!
      本当にありがとうございました。
    メンバー
    返信ありがとうございます。
    マーカーさんのセクシュアリティを理解してくれているのですね。
    好きになることは自由ですし、K君が好きになることは全然ダメなことじゃないのでその点で自分を追い詰めたりしないでくださいね。人のことを好きになるのはとっても素敵だと思います。

K君に彼女がいる状態では付き合えませんよね。ですから付き合いたいなら告白は別れてからの方がいいのかなーと思います。けれど待つのも焦れったくて嫌ですよね。かといって告白して関係が崩れるのも怖いと感じてしまいますよね。やっぱりK君に彼女がいるのは辛いですか?
      真剣に考えてくれてありがとうございます

はい K君に彼女がいるのは辛いです
      彼女っていう異性と付き合ってるので やっぱり同性の僕では…って考えてしまって辛くなります。
    メンバー
    こんにちは。御相談頂きありがとうございます。

それはとっても悩ましい状況ですね。
    話を進める上でひとつお聞きしたいのですが、K君はマーカーさんが同性愛者であることを知っていますか?また、K君とどのような関係になることを望みますか?
    状況によってアプローチの仕方を変えて、思いを打ち明ける時に、K君がマーカーさんの思いを素直に受け止められる環境が作れたらいいですよね。

質問は答えたくなかったり、もし不快な思いをされたらすみません、無視してもらってかまいません。チャットの方が良ければそちらの媒体でもかまいません。
    参考になるかは分かりませんが、私のできる限りお話聞きますよ。
      ありがとうございます。
      K君は僕が同性愛者ってこと分かっています
      僕はK君と付き合いたいです。

全然 不快な思いなんてしてないです
      むしろ話を聞いてくれたことに感謝しかないです💦
keyboard_arrow_up