受付終了
10代後半 女性

日々悪くなってく家族関係

閲覧数870 コメント数3 personれん edit2022.02.16

ルールって、縛り付けるためにあるんですかね?
約束破ったら警察呼ぶ、警察の前で約束したよね?とか
私の義父と母親はすぐになにかあると警察を呼びます
私がふたりに内緒でSNSをしていた時期がありました、言ったらやらせてもらえないのを知ってるから内緒でやってました、少しして、バレたんです。警察を呼ばれ、あーだこーだ言われ、警察からも言われて
警察ってなんなんですかね立場の強い親の味方ばっかりして
高2年で新学期から高校3年生になるっていうのに、人との交流を遮断されて、彼氏すら作らせてもらえなくて、日々英検だったり色々ある中で受けたことがないから、難しさをわかっていないのに落ちたら勉強してないといわれて、なにか学校で選考があって、自分の作品が選ばれたことがあって、それを伝えても興味がないと言われて、話しかけないでと言われて、1ミリも褒めてくれたことがないんです。
好きなときに友達と会話すらさせてもらえなくて、あなたは普通じゃないからだとか言われて縛られて、よくわかりません

この状態がほんとに苦しくて、以前に自傷行為をしてしまったことがあります、そのときに、親に言われた言葉です、「私は切れって言ってない、あなたが勝手にやったんだから関係ない」って言われたんです。原因は上記なんですけど精神的苦痛で苦しいんです

私は今3歳上の彼氏がいます。もちろん親には話してないし、トークとかSNSとかも全部監視されてるので、削除して隠してます。
高校3年になるっていうのに彼氏すら作らせない親って何なんですか、
皆さんの意見が知りたいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    れんさん、こんにちは。

    ご相談いただきありがとうございます。

    SNSをやっていたのがバレたから警察に通報ですか。。大変苦労の多い環境で生活をされているようですね。

    お話を伺う限り、それは虐待というレベルですので、れんさんには一切非は無いです。一般的な視点で観ても普通ではありません。

    れんさんはこれまで強かに生きてこられたのだと推察致しますが、幸いにももうすぐ独り立ちも可能な年齢になるかと思います。

    ご両親と生活する限り、強権的な支配が続くと思いますので、心を守るためにも、早めに自立された方が良いと感じます。

    彼氏さんのお人柄によっては、同棲を考えるのもアリかと思います。

    ただ、ご両親の愛情の有無がどうであれ、大人になるまで育ててくれた事はとても有り難い事ですので、離れて暮らす中で適切な心の距離感を模索してみると良いと感じます。

    適切な距離感が保てれば、良好な関係を築ける可能性もあると思います。

    れんさんが身につけられた強かさは、今後社会で生きて行く上で、大いに役に立つ時が来ると感じます。

    れんさんに心安らげる時が早く訪れるように、陰より応援しております。

    少しでも、ご参考になれば嬉しいです。
    • refresh約2年前
      れん 10代後半 女性
      ありがとうございます
      彼氏に相談したところ、高校を卒業したら同棲してもいいと言われました
      あと一年とんでもなく長くて辛いです
      でももう少しなので頑張ってみます
    • refresh約2年前
      メンバー
      タカミチ 40代 男性
      れんさん、おはようございます。

      高校卒業後に彼氏さんと同棲出来るようになったようで良かったです。

      あと1年、焦らず、ご両親と極力荒波を立てないように、何か腹の立つ事を言われても心の中で「はいはい笑」程度に流せるようになると良いと思います。

      苦しい時は、ココトモで愚痴をたくさんこぼしてストレス発散してくださいね。

      れんさんを、陰ながら応援しております。
keyboard_arrow_up