受付終了

彼氏と仲直りするには

閲覧数670 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.02.16

付き合って4年、同棲して1年半の彼氏がいます。
最近なんとなく距離感があるような 気がしています。私は彼氏に女性と2人きりでのご飯は やめてほしいと伝えています。 先日、彼氏が久しぶりに会う男友達と 飲みに行くといい家を出ました。
しかし、その後様子がおかしく問い詰めると、 男友だちではなく、女性とご飯に行く予定だったそうです。

ただその日は相手の都合が悪く、 別の友だちとパチンコに行ったそうです。
男友だちと飲みに行くと言っていた理由は お金がないのにパチンコに行ったからだと。

しかし、それでも違和感が拭えず、 彼のLINEのトーク履歴を見ました。
すると、パチンコに一緒に行ったと言っていた 友だちとのトークで

彼:メンバーは伏せて相席に行った事実だけ 言おうかな
友:伝えない方がいい。相席とか風俗とか今後不利になる。
彼:パチンコってことにしようかな

といった会話がありました。

さらに、ご飯に行く予定だった女性との LINEでは、彼がとても積極的に誘っていました。

友だちとのLINEのなかで 「〇〇(女性の名前)とのLINEで見られたらまずいことある?」 といったものもあり、 嘘をたくさん付いているのではないかと 疑心暗鬼になっています。

LINEを見たことは許されることでは ないですが、 見たからこそ知らない彼を知ってしまい これからどのように彼と接すればよいのか わかりません。
できれば別れたくありませんし、 本当のことを言ってほしいです。 どうすればよいでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    よさん、はじめまして。

    付き合って4年、同棲までしている彼のご相談ですね。

    勝手にLINEを見てしまったのは良くないですが、それだけ彼に対して不安とか不信感が募っておられたのでしょうね。

    それにやっぱり嘘をつかれていたとか、彼から積極的に他の女性を誘っていたと知ったらと辛いですよね・・・。


    最近感じていた距離感というのは、他にも何か気になることがあるのでしょうか?

    お2人の今の関係はどういう感じなのでしょう?(仲良くイチャイチャするような時間を持っているのかどうか)


    できれば別れたくないと書いておられるので彼のことは好きなんですよね。

    とことん本音で話し合うか、マンネリを防ぐために何かこれまでと違う提案などをして2人で楽しい時間を過ごすようにされてみてはいかがでしょうか。


    そうそう話し合うのはいいですが、男性は追い込まれるような問い詰めをされるのは苦手という人も多いので、責めるような発言は控えて、今自分が思っている不安や寂しさなどの気持ちを伝えるようにしてくださいね。


    モカ




keyboard_arrow_up