受付終了
30代 男性

恋愛の仕方を忘れた

閲覧数784 コメント数2 personはねさん edit2022.02.20

初めまして、はねさんと申します

30歳も越えて、こんなことで相談もなかなか出来ないので、こちらで相談させてください

現在、地方の市役所職員として勤務しています
転職をしたのがつい最近で、今は仕事をなんとかこなすので精一杯な毎日です
今までは飲食店店員や高齢者施設の職員などをしていて、給料は安く、休みも不定期、勤務時間もまばら…といった状況で恋愛なんてする余裕もありませんでした
学生時代にはそこそこ長く付き合った相手も数人いたのですが…そこからずっとご無沙汰な状態です
周りの友人もどんどん結婚、子供も出来ていく中で焦りも出始めてきましたが、自分が今までどのように人と出会い、好きになり、付き合ってきたのか思い出せなくなっています
書いていて、相談らしい相談でもないな…と感じてきましたが、アドバイスなどいただけましたら幸いです
よろしくお願いします
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

恋愛の仕方を忘れた、というよりも、もともとやり方を意識していなかった、ということなのかな、と思いました。

学生時代は、飲み会やサークル活動、ゼミなどで、自然と女性と知り合いになり、自由になる時間もたくさんあって、とくに意識しなくても、女性と仲良くなる機会が豊富だった。

でも、働きはじめて、自然に女性と知り合う機会がなくなってしまうと、意識しないままだと、何もおこらないことになってしまう。

お仕事に余裕がでてきたら、まずは意図的に、女性と知りあう機会を作っていくことだと思います。今はコロナで大変ですが、街コンやマッチングアプリ、婚活アプリなど、いろいろ試されてはいかがでしょう。
    • refresh約2年前
      はねさん 30代 男性
      ご返信ありがとうございます。

恋愛の仕方を意識していなかった…とても納得しました。
      確かに自分から動かないと何も起こらないですね。
      もう少し仕事に慣れて、コロナが落ち着いたあたりで何かしらアクションを起こしていきたいと思います。
      ありがとうございました。
keyboard_arrow_up