受付終了
20代前半 その他

不安でしかたありません

閲覧数602 コメント数1 personkaor edit2022.02.20

毎日不安で眠れません

仕事でミスするかもしれない恐怖
持病が再発するかもしれない恐怖
脳の持病でいつ倒れるかわからない恐怖
死ぬかもしれない恐怖
自分が発する一言一言で誰かを傷つけてしまわないだろうかという不安

いつも不安で仕方ありません。
泣いちゃいけないのわかってても、泣いてしまいます

職場はいい人たちばかり。前の職場では人間関係も最悪で今以上に恐怖と不安で押し潰されそうでした。
転職してとてもいい職場環境に恵まれたと思っています

でも不安と恐怖は消えませんでした
ずっとずっと遺っています
最近、過呼吸になりました。呼吸できなくて手足が痺れて、死ぬかと思いました

泣くことが恐怖になりました
なのにどうしても泣いてしまいます

毎日押し潰されそうな巨大な不安と恐怖が小さな心にずっと募っています
どんどん凝縮されていくみたいに。

私は今まで溜め込んでいました
この不安を誰かに話して仕舞えば、からかわれたり、笑われたり、或いはその人の負担になるかもしれないと思って、誰にも言えませんでした。親にバレないように笑顔でいるのもしんどくなって、転職が吉と出るかわからなかったけど、それを機に一人暮らしも始めました

一人暮らしの不安
障がいを抱える姉を親に任せてしまった罪悪感が増えました


これを見てくれた方の負担にならないかずっと悩みましたが、今日過呼吸になり、相談を決めました。
このようなサイトがあったことも今日初めて知ったけど、誰かが相談に乗ってくれて、心が軽くなるなら、そうしたいです

明日から教育係の人が13日間休みます。
この13日間、今以上に不安が増える気がします
私はやっていけるのでしょうか

この不安は消えるのでしょうか
私はどうしたらいいのでしょうか

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    はま 40代 女性
    あなたは頑張り屋さんですね!
    頑張るあなたに元気付けられました。
    一緒に前に進みましょう。
keyboard_arrow_up