受付終了
10代前半 女性

生きる意味とは

閲覧数776 コメント数2 personあみ edit2022.02.27

色々なことが重なりもう生きる意味がわかりません
今までは自傷行為でなんとか落ち着けていましたがもう半袖の時期も近いですしそれも通用しなくなってきました
死ぬのは怖いです
ですが生きるのも怖いです
出来ることなら全て忘れて消えてしまいたいです
何も出来ない自分が惨めで憎くて嫌いです
長所もないです趣味も特技も何も無いです

全てを忘れて消える方法をどなたか教えてください
もう何も考えたくないです

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    あみさん、何があったかわからないけど、生きていると大変なことも色々とありますよね。今嫌なことが重なって心が苦しく、思い悩んでいらっしゃるのでしょうね。
    でもあみさん、10代だけで人生は決まらないです。今思いもしないような出来事が、20代、30代を歩むあみさんを待っています。辛いこともあるでしょうがその分素敵なことも待っていることでしょう。
    心がお疲れの時は、何も考えない、何もしないですごすのも良いと思います。自分の心をぜひ大事になさって。時に心も休ませてあげてくださいね。あみさんが何もできない、長所がないなんてことはありません。あなたにしか歩めない、これからの人生がきっと待っています。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんわ
    相談内容を拝見しました。

自傷行為でストレス発散していたんですね。
    今の時期は長袖で傷は隠せますが、もう少しすると半袖になるので隠せなくなります。

あなた様はなぜ消えたいのですか?家族のトラブル?進学や受験の悩み?学校関係のトラブル?

生きていることはとても素晴らしいことだと思います。戦争がある国だと生きたくても生きられないし、病気や事故などで生きられない人はたくさんいると思います。そんな中でもあなた様は生きることが出来ています。

あなた様は、楽しいことを考えて見てください。
    やりたくないとかそういう気分じゃないかもしれません。朝は空が晴れて、雲あって雲によって形は様々です。その雲を見ているときっと生きている素晴らしさを感じることが出来ます。
    夜は星が見えるかもしれません。星1つ1つに名前をつけてもいいかもしれませんね。
    例えば、ジュリエット、カプチーノ、などなど
    楽しいことを考えてもいいかもしれません。

やってみて下さい。
keyboard_arrow_up