受付終了
20代後半 女性

はい、とだけ言えば良いのでしょうか。

閲覧数649 コメント数1 person edit2022.03.01

相談無しで当日の人員数減のシフト変更をされ、リーダーに相談して欲しかったと伝えたところ、ボロクソに言われました。
本来4名であった勉強会へ参加するため、突然もう1人のスタッフを連れて行くことになったらしく、日曜日の忙しい時間帯に入って1週間の新人と2人で店を回すこととなりました。
(本来は私、新人、突然行くこととなったスタッフの3人シフトでした)

新人は右も左もよくわからず、フォローしなければ動けません。
しかし、日曜日の忙しい時間帯ではお客様相手が精一杯でフォローする余裕もありませんでした。

するとリーダーに伝えると「なんで回せないの?うちらがいなきゃ仕事が出来ないの?」と威圧的に言われてしまいました。

「リーダーがいなければ仕事が出来ないのではなく、急な人員の変更については相談して欲しかったということです」と返しましたが、「もう大人なんだから黙って、はいと言えばいいじゃん」と怒鳴られました。

リーダーは部長や営業、その他取引先にまでその事を言いふらし、私の悪口を他のリーダーへ言うために
何時間も電話していました。(就業時間中です)

シフトの変更があり、それについて相談や、事前に一言「1人減っても大丈夫か」と欲しいというのは私が幼稚なのでしょうか。

色々な人に言いふらされて、職場で居場所を無くしそうです。味方だと言ってくれている人もいますが、良い人達の言葉も、リーダーの言葉が黒く飲み込みます。

一般的には言わなくても当たり前なのでしょうか。
ご回答頂けたら幸いです。よろしくお願い申し上げます
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    きゃりまる 20代後半 女性
    イエスマンはダメですよ。

あなたの考えは間違えてないです。

上司だろうがなんだろうが、部下に対しても報連相をするのは当然のことです。

駒だと思ってるんでしょうか。腹立たしいですね。

何も気にせず思った事は言ってください。

先輩や上司が偉いという時代は終わりましたので。

応援してます。
keyboard_arrow_up