解決済み

弟が嫌いです…

閲覧数635 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.03.13

タイトルが直球すぎてすみません。ほぼ愚痴のようなものです。
弟が嫌いです。理由はいくつかあります。
まず、しょっちゅうぐずる。朝特に多いです。父にちょっかいかけられて泣き出して、みたいな流れも多いです。弟は機嫌が悪くなると泣いたりわざと大きな音を立てたり、正直かなり面倒です。父もそれ分かってるのか分かってないのかちょっかい出すのでやめてほしいです…
あと、私の容姿についていじってきます。ニキビあるとかデブとか。弟自身は痩せてるし肌もきれいなので余計に辛いです。
人のいやがることも平気でします。聞きたくないって言ってるのに怖い曲流されました(私が強く言わないのが原因かもですが)。あと最近人間的にどうなの、と思ったことがあって。バレンタインにお菓子もらったそうなんですけど、お返しはしないって言うんです。その人が嫌いなんだそうです。じゃあなんでもらったのか聞いてもあげるっていわれたから〜、と言われました。
大きい音とか叫び声が苦手なので辛いです。なるべく怒らないように言い方とかも気を付けているのですがなんでこんな奴に、と時々思います。それも辛いです。意味分からないし面倒だし関わりたくないです。
読みにくい文章ですみません。家族としても人間としても嫌いな相手ってどうすればいいのでしょうか。
1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    弟さんと何歳違いなのか分かりませんが、「僕のことを構って!」といういわゆる「かまってちゃん」に近いのではないかと思います。

お父さんには、「あまりちょっかいを出さないで」とお願いしても良いと思います。
    (その前に、お父さんがどうしてちょっかいを出すのか聞いてみてはいかがでしょうか。)

わざとうるるさんの嫌いなことや苦手なことをして楽しんでいるようなので、相手をせずに静観していたら段々とつまらなくなって、収まってくるのかなとも思います。

もしくは、嫌なことをされてイライラしたら、いつもと違う反応をして「あれ?何か調子が狂う」と思わせる言葉を投げかける。
    「泣き顔の方がかわいいから、そっちの方が好き」「静かだと落ち着かないから、(大きな音で)ちょうどいい」「ニキビがないなんて、まだまだお子ちゃまね」「今はぽっちゃりさんが持てるのよ」

程よい距離感を保って、なるべくストレスを抱え込まないように過ごせるといいですね。
keyboard_arrow_up