受付終了
10代前半 男性

自ら命を絶ちたい

閲覧数744 コメント数1 person人生ちゃん edit2022.03.14

私は、今まで全て理不尽だと思っていました。
親の勝手でこの世に生まれ、親の気分で怒られ、殴られ、蹴られ、叩かれたりしました。そして、親に見放されました。
私には姉が2人居ます。三人きょうだいの末っ子です。そして、全ての責任を私に押し付けて来ます。そして、何か失敗すると、すぐ怒られます。私には拠り所がありません。もういっそのこと命を絶ちたいです。辛いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    人生ちゃんさん はじめまして

ご相談ありがとうございます。

これまで親御さんの気分で怒られ、殴られ、蹴られ、叩かれたりしてきて、ついには見放されたと感じているのですね。

いっそのこと命を絶ちたいとまで感じるほど心の拠り所がないと思っておられる。

このような理不尽さにこれまでずっと耐えてこられたのですね。

私はこれまで現に虐待を受けている方、過去に受けた方の話を聴いてきました。

私で良ければ人生ちゃんさんの心の内をもう少し詳しくお話を伺いたいと思います。

また話し合いの中で人生ちゃんさんの納得がいけば、あるワークを説明したいと思います。

それは虐待など機能不全家庭に育った方には効果があることが多いワークです。

以下はそのワークをやっていただいた方の原文のままの感想です。

とは言え、人生ちゃんさんにも十分効果があるかまでは保証できませんが...

(相談時点では現に虐待を受けていたある方の感想)
    「とても感動しました、ありがとうございます。
     はちさんが送ってくださったワークを、しばらくやってみたいと思います。」

(過去に機能不全家庭で育ったある方の感想)
    「実践してみると、すごく楽な気持ちになった気がします。心の鉛が取り除かれたような清々しい気持ちになりました。本当にありがとうございました」

もし、私を指名して相談を希望する場合は、私のアイコンをクリック→指名してチャット相談をクリックして同内容(コピペで可)を入力ください

よろしければ、お気軽にご相談ください
keyboard_arrow_up