受付終了
30代 女性

33歳で結婚相談所入会は遅いでしょうか?

閲覧数934 コメント数2 person凪砂 edit2022.03.19

私は現在32歳です。
身長168cm/体重65kg。地方にしては平均的な年収の正社員です。顔は下の中だと思いたいです。
両親の嫁姑による壮絶な家庭不和を見てきた為、同居だけはできません。

諸々の事情から男性への恐怖があり、24歳まではどなたとも付き合わずにきっと独身で生きていくのだと思っていました。
が、24歳の時にやはり一生独身は寂しいだろうと思い友人の紹介などで31歳まで3人の方とそれぞれ数年ずつ交際しました。
それぞれ結婚の話も何回か出たのですが「やっぱり同居したい。それができないなら無理(お母様は私を嫌いなようでした)」「家に来る度手作りの料理など家庭的アピールが結婚を急かしているようで痛い」「今のまま(交際しているだけ)が心地よい。結婚はしたくない」
と、どなたとも終わってしまいました。

一年間はどなたからも選ばれない不甲斐なさを落胆し、もう独り身の方がいいのではと思いましたがまだ子供がほしい気持ちや家庭を築きたい気持ちもあります。そこで今月からダイエットを開始して、来年の誕生日までに体重を55kg以下まで落としてから結婚相談所へ入会することを考えています。
しかしそれではもう遅い気もしていますが、どうせお相手はもう見つからないだろうという諦めの気持ちもあり、それならせめて綺麗に痩せてから相談所に行けば…と考えています。

相談所に今行くか痩せてから行くか、それとも年齢を考えて諦めるか。迷っています、アドバイスを頂けましたら幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    凪砂さん、はじめまして。

結婚相談所で仲人をしていたモカと言います。

33才なら全然遅くないですよ。
    30代後半だったら自分からはあまり選べなくなるという現実が待っていますが・・・。

同居だけはイヤというのも全然大丈夫です。

むしろ結婚をする時に、これだけは譲れないものの1つや2つぐらいあった方が相手を絞りやすいと思います。

できるだけ早い年齢で入会をされ、体型は様子を見ながら徐々に落として行けば良いのでは?

今の身長と体重でもお見合いが組めるのなら気にしなくてもいいと思います。

ただ結婚相談所に入会しても、頑張るのは本人です。

何か困った時にサポートをするのが仲人なので、お金を払ったから理想の男性に会えるわけではなく、相談所は女性の方が圧倒的に多いです。

誰もが素敵!と思うような男性を選ぼうとしたら難しいので、同居はイヤという以外にどういう人とどのような結婚生活を送りたいのか、そういう具体的なイメージは持っていた方が相手選びに失敗しませんよ。

それと過去は過去です。

今までもこうだったから、これからもどうせ上手く行かないだろう、私のことなんて誰も選んでくれないのでは・・・という考えでいると良くないので、入会するからには絶対に自分に合う優しい男性を選んで結婚するんだ!!という気持ちを強く持っていただきたいです。

そして相談所選びは慎重になさってくださいね。
    SNSやブログが人気だからと言って良いサポートをしてくれるとは限りません。

何か所か入会説明を受けてみて、1番感じがいいと直感で思った相談所をお選びくださいね。

モカ

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    凪砂さん はじめまして

33歳というのは結婚相談所に入会するに遅いことはないです。

身長・体重を見ましたが標準的な感じで、ダイエットを待つ必要はない気がします。

結婚相談所はいろいろなサポートが受けられます。

またプロフィールが保証されているので安心です。

費用が高いのが難点ですが、これを逆に男性の立場で考えてみましょう。

男性だってお金のない人や真剣に結婚を考えていない人は入会を躊躇するでしょう。

結果、どうなりますか?

入会する男性は金銭的に余裕があり、かつ結婚に切実な人だけになります。

そこが結婚相談所のいい点でしょう。

私は一般論として、結婚相談所に入会することは結婚への近道になるような気がします。
keyboard_arrow_up