受付終了
20代後半 女性

なんだか疲れてしまう

閲覧数801 コメント数3 personなごみ edit2022.03.21

ここ最近自分の特性について悩むようになりました。相手の話をちゃんと聞けず、一方的に話してしまう、自分は相手の話を聞いているつもりでも、うわのそらになっている自分がいて、話の内容が理解できない、物事の段取りの仕方が分からない、人間関係では距離感が分からず、うまく人と関われない、1つのことに集中すると、同時進行で別のことができないなど悩みはつきません。
そのため、仕事を辞めることになってしまったり、続かなかったりしています。
こんな私でも、明るく生活できるのでしょうか?誰しもが当てはまる特性だと思います。
しかし、こんなにも苦しく辛く感じるものなのかと、深く悩む日々です。
ADHDなのかな…と考えてしまいます。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ruri 40代 女性
    なごみさんお返事ありがとうございました。

そうなんですね、ときどきパンクしてしまうのが嫌だなぁって思ってらっしゃったんですね。

もし私がパンクしちゃうな。と感じたら、とても疲れてしまうなぁと思います。なごみさんは、そういうご自身と向き合って自覚なさっているのはとても理性的で素敵だなと感じました。

大切なお気持ちを書いてくださりありがとうございました(^-^)

メンバー
    ruri 40代 女性
    お辛い気持ちを書いてくださり
    ありがとうございます😊

私 ruriと申します。よろしくおねがいします

専門家ではないので具体的なお話はできませんけれど、そのお辛く苦しいお気持ちが少しでも紛れるようなお手伝いはできるかもしれません。

また、気が向いたら独り言でもなんでも好きに書き込みをしてみてくださいね。

私への返信等も気ににならさらずに(o^^o)

沢山の問題を一度に抱えてしまうと、誰しも辛くなってしまうと思いますので、もし可能なら、休憩するくらいのイメージで
    のんびりと気分転換などできるといいですよね。

なごみ 20代後半 女性
      ときどきパンクしてしまう自分が嫌です。ちょっとだけ軽くなった気がします。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up