受付終了
10代後半 女性

自分の心がわからない

閲覧数686 コメント数1 personゆー edit2022.03.30

私は学生でダンス部に入っています。だけど仲の良い友達が辞めて同期の空気感に馴染めなくなりました、いじめとかは無いけど部活内で話せる子があんまり居なくなって、辞めた友達とも遊ぼって言われても私がバイトと部活で忙しすぎてなかなか予定が合わなくて喧嘩みたいな感じになっています。それが嫌でダンス部を辞めよっかな?ってなってます、だけどダンスはめっちゃ好きで自分が自分で居られる時だと私は思ってます。だけど色々考えすぎて何にもやる気が出なくなりました、辞めるにしても一番仲が良かった先輩に最後まで頑張ってって言われたりして辞めにくいし、ダンス部の新しいジャージも買ってしまっています。周りの目線とかも怖くなってきてこんな自分がいつまでもこの部活にいて良いのかとか考えて余計つらくなってきます。どうするべきなのでしょう?

文字ばっかでごめんなさい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    アメ 20代前半 女性
    バイトと部活とそして友達に関してはよく悩みますよね。

    私も学生の時別な問題で大好きな吹奏楽部を辞めようか悩んだ時がありました。
    その時の担任の先生が、仰った言葉です。
    「自分がものすごく熱中できて、自分が自分である時間を作ってくれる部活を、自分以外もしくは自分の身の回りの理由で辞めるのは何よりも勿体ないこと。何のために部活にはいったのか、どうして入りたかったのか。原点に帰って思い出して。お金の問題なら大人が何とかすればいい話だから。」

    ゆーさんは、何のために誰のために、好きなダンス部に入ったのですか?
    自分が好きな事だから、自分のために入ったのではないのですか?
    多少は友達も入っているとは思いますが、
    あなたのダンスが好きという気持ちは友達1人で変わってしまうようなものではないと思います。
    人生において、身の回りの人間関係はコロコロ変わっていくものです。それは、怖いことではありません。
    学生時代というものは、確かに友達も大切ですが、1番は自分です。自分の好きなことが沢山できるときです。
    今こそ初心に戻ってください。
keyboard_arrow_up