受付終了
10代前半 女性

なんで生きてるのかわかりません

閲覧数738 コメント数1 personpemu edit2022.04.02

私はほかの家に比べて裕福だし家族も優しいです。
十分幸せなんだろうなって思っています。

しかし私は8月ごろから不登校になりました。友達にも恵まれてるし頑張って私立中にも入ったので環境には恵まれているはずです。原因はわかりません。でも心の中が埋まらないんです。どこかからっぽでモヤモヤして毎日が辛いです。不登校になってから何ヶ月かしてインスタのストーリーを上げるだけで裏で言われたり、そのときに「友達なんていない。誰も信じるな。」と思うようになりました。

それから数か月後、小学校のときの友達と連絡を取って、深夜によくゲームをするようになり、頻繁にしゃべるようになりました。その人たちのグループをaとしましょう。(abどちらとも全員男)
そのあとa経由でbというグループとも仲良くなり、そのあとではbのほうが仲良くなりました。bのグループの一人(以下k)は、小学校時代、私の事が好きで今でも好きらしいです。
そのことをネタに、aはいじるので私は面白半分で「ゲームしてる時、画面共有して電話する?」といったところ食いついたので私は毎回ゲームするたびに画面共有(以下配信と呼ぶ)
をすることになりました。すると初回からaはkだけではなく、b全体をいじるようになりました。だんだん「いじる」というかげんではなくなって、「死ね」「ゴミ」などを配信で言うようになりました。私は相手に秘密で配信をしているのがすごく罪悪感でbとかかわっているのもつらくなりました。信じてないのでなおさらだましてる感じがして辛いです。

ここまで読んだ方は「こんなもんか」とでも思ったでしょう。
こんなことなんです。世の中私よりつらい人が何億人もいるのに、こんなことで生きている意味が分からなくなるんです。そんな自分も嫌いだし生きていることが嫌です。でも苦しまないで死にたい。わがままですよね。どうすればいいかわかりません。理由のわからないモヤモヤとだました罪悪感でもう無理です。どうしようもならないですね。愚痴だけです。ごめんなさい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    正太郎 30代 男性
    おはようございます。
    その頃の年代はなかなか精神的にも自分が大人なのか子供なのか分からず悩みやすくなりますよね。色んな環境の変化や色んな構築等が大変なので学校にいけない自分は許してあげたらいいのではないでしょうか?
    因みに信じていた人から裏で言われていたりすると直接言われるより辛くなりますよね。お気持ちお察しします。

本題のaさんはbさんに嫉妬しているのではないでしょうか?bさんに怒りが向いていたのに全体に向いてしまった感じですかね。多分bさんと仲良くしていること自体が気に入らなくなったのだと思います。

そしてもちろん投稿者に罪悪感が生まれますよね。自分がこうしてしまったのではないか?とか。
    しかしながらaさんに暴言を吐くのを止めて、bさんとも仲良くして。って変えてあげる事を投稿者の方がするのはまぁなかなか大変な事です。
    もしも投稿者さんがするとしたらaさんとbさんは別々でゲームをされては如何でしょうか?少し距離を置かせるというかaさんと投稿者、bさんと投稿者。って感じでゲームをする。
    投稿者さんの前では強気でかっこつけたいような気もしますし。
    aさんと一対一で話してみたりゲームをしてみたときにその横柄な態度が出なければホントは心優しい人です。
    因みに一対一で話すとき普段は優しいのに、グループで話すときにはやたら強気という方も沢山いますよ。
    投稿者の方は罪悪感を感じるかもしれませんが、課題はaさんなので悩みすぎないようにしてくださいね。
    悩みの大小は人それぞれです。生きていくことが辛くなる、それを考えてしまうのも人間です。案外、シンプルでお腹が空いたらごはん食べてみる。眠たい時には寝てみる。とかでよろしいのでは?意外とネガティブな考えも時間が解決することが多いですよ。せっかく今休息してるならおいしい物食べて、寝て、遊んでを繰り返してみてまた動きたいなと思った時でいいと思います。
    案外人生長いのでちょっと休息したぐらいでは大丈夫ですよ。
    投稿者の方はほかの方の事を考えられてとても優しい方だと思いました。たまにはしっかり生きている自分をほめてあげて下さいね。本当に、みんなが優しく思いやりを持ち、仲よくすれば世の中生きやすくなるのになと思います。失礼いたします。
keyboard_arrow_up