受付終了
10代後半 女性

すぐ収まるけど痛いから他にいい方法を知りたい

閲覧数851 コメント数2 personこは edit2022.04.05

3年前から家の事や自分だけじゃ抱えきれないことが沢山あり病みやすく自傷行為をしてしまいます。
左腕を殴ったり爪で引っ掻いたり、頭を強く打ち付けたりしてしまいます。
本当は今の事情をどうにかしたいのですが、未成年の私じゃどうにもできません。
自傷行為を辞める方法と病みずらくなる方法をなにか教えてくれたら嬉しいです。
2
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    いずみ 30代 女性
    読んでいただきありがとうございます。

    私は、嫌なことがあると、自傷(カミソリ)をするんです。
    腕だけじゃなくて、身体中、どこもかもです。

    今は、嫌なことが多くて、何度も切ってしまいます。

    みなさんは、嫌なことがあったら、どうしてますか?
  • refresh約2年前
    Onさん 10代後半 男性
    はぃ。えーとですね。
    コメント失礼しますm(*_ _)m

    本当にできるのであればごく単純なことで趣味を見つけることですね

    ひとつのことに集中できると

    自傷行為をしなくなったり
    目標を立てることにより達成感をあじわえることも可能だと思います


    そしてもし落ち着くことが少し無理だとしたら

    自傷行為をしたくなったらまずは壁や刃物から離れて

    座って姿勢を正して

    ゆっくり深呼吸をするといいと思います

    吸う時はいい事を吐く時は嫌なことを

    そうすれば楽になると思います!

    説明不足で申し訳ないです。
    もし参考になれば嬉しいですm(*_ _)m
keyboard_arrow_up