受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

思わせぶり?それとも本気?

閲覧数577 コメント数0 personひもの edit2022.04.12

閲覧ありがとうございます。恋についての悩みで長文ですが、最後まで見てくださるとうれしいです。

大学の先輩が好きで、約1年間ひそかに片思いをしています。
その先輩は部活動が同じで、軽音部の先輩です。パートはドラムで、その先輩から教わっていました。
一緒に過ごしているうちに、先輩のことが好きになりました。先輩は社交的で、すごく優しくて面白くて、気配りが上手な先輩です。

そんな先輩から、年が明けてすぐに、あけましておめでとうのメッセージがLINEで飛んできました。飛んでくるとは思わなかったので、素直に驚きました。
そこから少し雑談をしていると、先輩からごはんに行こうと誘われ、2人で1月末にごはんに行きました。しかしなぜご飯に誘ってくれたのかは聞かなかったのでわかりません。
ごはんはおしゃれなお店に行き、その後カフェにも行きました。どちらも先輩がご馳走してくれました。
ごはんの場所に行くまでの移動中や会話の中で、少し気になることがありました。
まず、今までになかった恋愛の話が多かったことです。
手が綺麗、可愛いなど褒められることが多かったり、好きなタイプや、今までの恋愛遍歴、彼氏はいるのか、今までに彼氏はいたのかということなどを聞かれました。
また、何気なく自分の手を見つめていたら、「手相を見てあげる」と言われて手に触れられたりもしました。手相を見るのは男性が自然にできるボディータッチだとネットで見たことがあるので少し気になりました。

その後カラオケにも行ったのですが、5~6人は余裕で入れる大きめの部屋に通されました。初めは座るときに距離があったのに、気づけば腕が軽く触れるくらいの距離に座っていました。私は相手のことが好きなので、いやではなかったです。
帰りで別れる前に、またお互い時間が会えばご飯とか飲みに行こうね!と言われました。これは社交辞令かもしれないので、あまり気にしていません。

その後LINEのやりとりは少しして区切りがついたのですが、私の誕生日の日に、日付が変わってわりとすぐにメッセージで祝ってもらいました。

その後はメッセージのやりとりはしていません。相手とのやりとりは、今までも話の区切りが良ければそれで止まっているのが普通でした。なのでここではあまり脈ありとは感じることができません。
しかし、ごはんの日の話題や、手相を見たりカラオケでの距離感には少しもやもやしています。
これは相手のパーソナルスペースが狭く思わせぶりな行動を相手が無意識にしてしまっているだけで、ただ単にかわいい後輩と思われているのでしょうか?それとも相手が私に好意を寄せたうえでの行動や言動なのでしょうか?

みなさんの意見をください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up