受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

学校辞めたい

閲覧数896 コメント数1 personくまこ edit2022.04.13

人間関係に疲れました。学校に行くと裏では悪口言われてるかも、嫌われてるかも、誰かに見られてるかも、誰かが笑ってると自分のことかもとか色んなこと考えてしまって疲れてしまいます。通信高校に行きたいです。でも将来不安だし、お金がないので親に言い出せません。周りの目も気になってしまいます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    あやの 10代後半 女性
    初めまして、高1のあやのと申します。中学生の時にくまこさんと同じように学校で自分がどう思われているのかということに悩んでしまい不登校になりました。
    そして現在、通信制高校に通っています。
    お金の不安があるとのことですが、これは学校によってさまざまです。卒業するのが目的なのか、大学進学をすることが目的なのか・・・
    これは私の思いなのですが、気になる通信制高校があれば資料請求や見学など是非してほしいです!(インターネットで調べたうえでですが)
    通信制高校についての質問などあれば、相談に乗ります!
    どうか無理だけはしないでください。
keyboard_arrow_up