受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

もう高校生なのに泣き虫すぎるどうしよう

閲覧数1446 コメント数4 personぱらり edit2022.04.13

私は泣き虫なんですが、泣いても白い目で見られたりしないですか?新しい高校生活心配で。。
別に男ウケ狙って泣いてるとかじゃなくてほんとに辛かったりして涙出ます。普段は別に泣きませんが…
中学の時は部活の先輩にお前なんか辞めちゃえよ!と怒鳴られた時も泣いたし、特別授業で中絶手術の映像を見た時も消される命を見るのが辛すぎて泣きました。あとは祖父の通夜の時に、進路の話振られまくった時もキレて泣いちゃいました。習い事で、画像みたいに椅子の上に足を乗せて開脚する柔軟やった時も痛くて泣きました。年に数回ぐらい学校で泣くからネタにされてました。
こんなんでも大丈夫ですか??
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    もしなんかの病気かもということなら情緒不安定系の何かかもしれませんね。
    他にも異常な何らかの症状抱えてて同時に悩んでるなら病院行ってみるのもいいのかも。
    泣かない人にさんまさんとかがいます。なぜ泣かないのかテレビや本を見るなりして
    そうした人の行動パタンを学習してみるといいのかも。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。
    勇気を出して相談してくださりありがとうございます。
    すぐ泣いてしまう…涙って、自分の意思で簡単に止められるものではないから難しい問題ですよね。辛かったと思います。

    でも、私はそんなあなたのこと、とても素敵な方だと思います。
    中絶手術の映像を見た時に泣いたとおっしゃっていますが、映像を見て「泣ける」ということは感受性が豊かだということです。
    そして、あなたは人の痛みが分かる、心が優しい方なんだと思います。人の痛みが分かるって、とても素敵なことだと思いませんか??
    私はとても良いことだと思います!

    泣くことにたいしてマイナスなイメージを持っているかもしれませんが、少しポジティブに考えてみたら、またものの見方が変わってくるかもしれませんよ!
  • refresh約2年前
    泪魚 30代 その他
    初めまして。

    人間は、泣きながら産まれてくるので笑いながら死にたい。

    という言葉を何故か思い出しました。

    笑うとストレス軽減になると言われていますが、それよりも泣く事の方がストレス軽減に役立ちます。

    過度なストレスを自分で解消している証です、それよりも泣くのを我慢する方が体と心によくないと思います。

    それに、年に数回なら問題ないレベルです。

    私なんてタイのCMを見て泣いたり
    散る桜を見て謎の涙を流す時があるので

    参考にならないかもしれませんが

    泣いている内容も、悪くないので感受性が豊かなだけではないでしょうか

    毎日、泣いていたり。
    石を見て泣いたりしてきたら、ちょっと気をつけた方がいいかな?

    と思います。


    なので、かわいいハンカチとティッシュを持ち歩きましょう。

    ついでに、絆創膏もあると完璧です!


    友達が出来たら
    私、前よく泣いちゃってね

    っていうエピソードを伝えて、泣いてしまった時にフォローしてくれるように
    周りに伝えておくといいかもしれません。

    感受性が豊かで、よく泣いてしまうかもしれませんが、泣けなくなった大人より数億倍!大丈夫です。

    新しい学校生活、楽しんで下さいね。




  • refresh約2年前
    Asam 10代後半 男性
    辛いと感じた時に泣くという形で負担を軽減しているのではないでしょうか?
    泣き虫でも大丈夫だと思います。一方で担任の先生には相談という形でも構わないので理解しておいてもらうというのはどうでしょうか?
    私は過敏性腸症候群で腹痛を起こしやすく、担任の先生にお話ししたところ理解して下さりました。
    話をした上で理解してもらえるかどうかは先生次第ではありますが、授業中に腹痛に襲われて退席した時に周りの生徒からも病気だからしょうがないよね〜と理解を示してもらえたのでとても気が楽でした。
    生徒が理解してくれるかはまた別問題かもしれませんが先生への相談はこの先高校生活を送っていく上でだいぶ影響すると思いますので私は相談することをおすすめします。
    もし参考になりましたら嬉しいです。
keyboard_arrow_up