受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

仕事・結婚すべての正解が見つからない

閲覧数967 コメント数4 personあっちゃん edit2022.04.20

こんばんは。
人生どうすればいいのか悩んでいます。

大学を卒業して派遣社員で働いてます。でもそろそろ正社員で働かないといけないと思ってはいるのですが、働く意欲がなく、ズルズルと時間が過ぎていきます。
最近は何に対しても無気力な感じで生きるのがめんどいと感じるようになりました。
死にたいけど死んだら親が悲しむことがわかっているので、とどまることができています。

仕事に関しては、6月末で契約が切れるので別のお仕事探さないといけないのですがもう週5フルタイムで働くことに限界を感じています。都会で友達とシェアハウスをしながら週4ぐらいで働こうかと考えています。

結婚に関しては、今同棲している彼と結構しようと最初は考えていたのですが、短気で思い込みが激しく、自分のことをバカにされたと勘違いをして直ぐに怒ります。こんな人とをずっと一緒にはいれないと思って同棲を解消しようと思っています。

ただ、私は体が弱く、偏頭痛・緊張型頭痛・適応障害など様々持っており、ばりばり働けないとなると誰かに養ってもらわないといけません。結婚したいと思える相手が本当に現れるのか心配です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    あっちゃん 20代前半 女性
    もう少し、時間的・体力的に余裕がある仕事ならフルタイム勤務が可能だと思いますか?
    もしくは、週4日勤務でも今の収入を維持する方法を一緒に考えてみませんか?

通勤時間を減らしたり、仕事を変えれば可能だと思いますが、出来れば週4勤務で収入維持出来る方が良いです。

一人で昼食をとる方法はありますか?
    もしくは、一人で働く方法(在宅勤務など)は視野にありますか?

職場から少し離れたところに公園やカフェがあるのでそこに行けば1人になれます。
    在宅勤務やフリーランスなど視野に入れていますが、特化したスキルが無いので難しいです。

週4勤務でも暮らしていける可能性がありそうですか?

可能性はあります。ただ贅沢はできない生活です。
    退会したユーザー
    こんにちは!ご相談ありがとうございます。

働き方や結婚のことで悩んでいるのですね。
    悩みながらも、ご自分の気持ちと向き合って前に進もうとしているんだと思います。どちらも人生に大きくかかわってくることなので、不安になりますよね。

わたしで良ければ一緒に考えたいと思いますので、いくつか質問しても良いですか?(^^)

>仕事に関しては、6月末で契約が切れるので別のお仕事探さないといけないのですがもう週5フルタイムで働くことに限界を感じています。都会で友達とシェアハウスをしながら週4ぐらいで働こうかと考えています。

ご質問の内容から、気力面や体調面でフルタイムが厳しいと感じてらっしゃるのですね。
    あっちゃんさんに最適な働き方を一緒に考えたいので、2つ質問します。

・あっちゃんさんが週5フルタイム勤務が限界と感じる理由はなんですか?

・ご友人とシェアハウスをした場合、週4勤務で生計が成り立つ方法はありますか?

仕事と結婚を切離して考えることができれば、ずっと気持ちが軽くなるような気がします。まずは働き方について考えを整理してみるのはいかがでしょうか?

良かったらご返信お待ちしていますね(^^)
      あっちゃん 20代前半 女性
      コメントありがとうございます!

・あっちゃんさんが週5フルタイム勤務が限界と感じる理由はなんですか?

家に帰っても自分の時間が無く、ヘトヘトになって寝てしまいます。また、お昼の時間がとても苦手です。咀嚼音聞こえてないかなとか色々考えすぎてしまいます。
      必ず1ヶ月に2.3回ぐらいは体調不良で欠席又は早退をしてしまいます。

・ご友人とシェアハウスをした場合、週4勤務で生計が成り立つ方法はありますか?

都会なので今のところより時給が高く、また家賃がもう少し安くなります。
      退会したユーザー
      あっちゃんさん
      お返事ありがとうございます!

>家に帰っても自分の時間が無く、ヘトヘトになって寝てしまいます。
      フルタイムだと時間的な余裕がなく、疲れてしまうんですね。時間的、体力的に余裕がなくなると、働くことが辛くなってしまいますよね。

もう少し、時間的・体力的に余裕がある仕事ならフルタイム勤務が可能だと思いますか?

もしくは、週4日勤務でも今の収入を維持する方法を一緒に考えてみませんか?

>また、お昼の時間がとても苦手です。咀嚼音聞こえてないかなとか色々考えすぎてしまいます。
      咀嚼音やその他のことがきになってしまうんですね。それは精神的に疲れますね。
      お一人でお昼時間を過ごせるとしたら、かなり気が楽になるかもしれませんね。

一人で昼食をとる方法はありますか?

もしくは、一人で働く方法(在宅勤務など)は視野にありますか?

>必ず1ヶ月に2.3回ぐらいは体調不良で欠席又は早退をしてしまいます。
      精神的にも体力的にも、かなり無理をされているのですね。
      毎日、お辛いながらも頑張っているのですね。

>都会なので今のところより時給が高く、また家賃がもう少し安くなります。
      そうなんですね。それは良かったです。

それであれば、週4勤務でも暮らしていける可能性がありそうですか?

あっちゃんさんさえ良かったら、引き続き、一緒に考えていきましょう!
keyboard_arrow_up