受付終了
10代後半 女性

未成年ということを乱用する親

閲覧数579 コメント数1 personれん edit2022.04.21

私は最近自分の大学進学の費用を少しでも貯めるためにバイトをはじめました
高校3年生になり、自立をしたい気持ちが強く、給料などは自分で管理することにしました
しかし私の両親私が自立したい気持ちをなにかと未成年だからという理由で阻止しようとします
今日の朝もお給料の話で喧嘩して、親がお金を管理すると言い出します
私が稼いだお金だから私の好きにさせてください!他の友達はみんな自分で管理してるのと言っても、高校3年生にもなって、もう自立したいといっても、未成年だからといって、自立させてもらえません
さらに私の家のリビングに、私が賞をとった作品、トロフィー、母の誕生日のときに自作したものなどが飾ってありましたが、気づいたらなくなっていて、そこに飾られてるのは父と母の二人だけの写真、家族写真もなくなっていて母と父の写真が色んなところに飾られてありました
その空間が私にとってとても苦しくて、考えすぎかもしれないですが、私の居場所はないと言われてるようで、苦しいです

自立させてほしいのにさせてくれなくて、の割には家族だと思われてないというのはとても苦しいことで、未成年というのを乱用されているようにも思えました

自立しようとする私が間違っているのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    10代後半 女性
    こんにちは。
    バイトをして、お給料は自分で管理されているんですね。
    高校生の内から、働いて自立できるように行動していらっしゃるの、凄いです!

もう高3で、周りの皆はどんどん自立していると、自分も早く一人前の大人になりたいと思いますよね。
    それなのに、親にその気持ちを否定されてしまうと悲しいでしょう。

リビングからりんさんのトロフィーや家族写真が消え、ご両親のみの写真が増えたのですか。
    自分の存在を認められていないような、消されたような…そんな窮屈な思いがしますね。
keyboard_arrow_up