受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

たすけて。

閲覧数989 コメント数2 personりな edit2022.04.24

自分は結婚して6年の旦那と5歳のこどもがいます。
できちゃった婚でした。
まだ付き合って2ヶ月くらいしかたってなくよくお互いをまだわからないまま子供ができたこともあり結婚しました。
妊娠中はなんの問題もなくむしろこの人で安心だよかったっと思っていました、
が、
子を産んでしばらくやつの本性がでたのです。
あたしは友達に言われるまで築かなかったのですが、
モラハラ旦那だよって言われたんです

毎日のような暴言や見下し
何かあればおまえが全部悪い
人間としてくずだ消えろといわれました。
ただ生きてるだけで気にくわないみたいですね。
仕事しろ金稼げ
稼げないなら子供置いてでていけ
妊婦でも仕事できただろ妊婦のときおまけプーだったもんなとすごい仕打ちでした。
離婚したくても子供の親権は俺がとると言われなかなか離婚に進めません。
あたしが親権とれるのであればすぐにでも離婚したいのですがうまくいきません、
弁護士を探すにしてもパートのあたしはそんなお金もありません。
やはり親権は旦那にいくんでしょうか?
ちなみにあたしは34歳パート業
旦那は48正社員です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    相談内容を拝見致しました。

    悪い旦那さんは、子供が生まれてからなぜか本性が出ます。

    暴言はとても酷いですね。

    暴言を録音機で録音したり、日記をつけたりしていくのも証拠になります。日記は何を言われたのか、自分の気持ちを書くと良いですよ。あとは、日記が旦那さんにばれたときに捨てられる可能性ありなので写メに撮っておくか、コピーがあるといいですよね。

    離婚原因の暴言の証拠がないと旦那さんの稼ぎがよいという判断で親権は取られる可能性があると聞いたことがあります。

    あとは、子供がどちらに行きたいかにもよります。
    旦那さん側なのか、あなた様なのか。

    私のこれは参考までに聞いてください。法律には詳しくないのです。ごめんなさい。

    でも、妊娠中はプーだったんだろ。は私も見ていて腹が立ちました。
    プーってくまのプーさんの事ですよね?
    私はくまのプーさんが一番好きなので本当に腹が立っています😡
    妊婦さんの気持ちを理解していませんね。大変な気持ちをりかいできないような人とはすぐに別れた方が子供のためでもありますよ。

    若いのに偉そうな事をたくさん言ってごめんなさい。
    • refresh約2年前
      りな 30代 女性
      お返事ありがとうございますm(__)m
      参考になりました。
      録音や日記で暴言の証拠をとっていきたいと思います。
keyboard_arrow_up